2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタートゥインクルプリキュア】9話の感想とネタバレ。友情とドーナツはプリキュアの定番

最初の到着する星であるケンネル星。 ひかる達とケンネル星の宇宙人は どのような出会いをするのでしょうか?

グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)の新商品「はるかと蜂蜜のデザート」がうまい

こんにちは、雑記ラビリンスです。 先日、横浜に立ち寄った時に横浜駅から歩いてジョイナスを抜けた ところにある高島屋のグラマシーニューヨークで買い物をしました。 その時、目に留まったのが新商品「はるかと蜂蜜のデザート」 という名のスイーツです。…

【スタートゥインクルプリキュア】8話の感想とネタバレ。ケンネル星でえれなさんの神対応

最初の到着する星であるケンネル星。 ひかる達とケンネル星の宇宙人は どのような出会いをするのでしょうか?

新しいブログを立ち上げました。

こんにちは、雑記ラビリンスです。 2019年3月17日に新しいブログを立ち上げました。 www.otasukesite.work 立ち上げた理由はこのブログでGoogle Adsenseに5回挑戦しましたが 5連敗を喫したことです。 4連敗した後に記事数を166から100にまで…

Googleトレンドの使い方をマスターしてブログのSEO対策につなげよう(2019年版)

こんにちは、雑記ラビリンスです。 みなさん、Googleトレンドをご存知でしょうか? Googleトレンドとは今どのキーワードがトレンドとなっているのかを チェックすることができるツールがGoogleトレンドです。 この記事でわかること Googleトレンドの使い方に…

BEAFの法則を身につけて商品の魅力をもっと伝えよう

この記事では、BEAFの法則について 説明していきます。BEAFの法則は 売れるページ構成を作るための 技術です。

【スタートゥインクルプリキュア】7話の感想とネタバレ。ついにロケット完成、宇宙へGo!

いよいよロケットの修理が始まります。 作業担当はAIの指示によって決められ ますがさて4人の役割分担は? そしてどんなロケットが完成するのでしょうか?

3日坊主の僕が3回目のブログで継続できた3つの理由

こんにちは、雑記ラビリンスです。 皆さん、ブログ続けられていますか? 継続できない方って結構多いと思います。 僕もこのブログを始めるまで、2回ほど別のサイトで挑戦しましたが 自然消滅してしまいました。 そんな僕が3回目の挑戦となったはてなブログが…

【スタートゥインクルプリキュア】6話の感想とネタバレ。アイワーン初参戦、ダークペンとはいったい何?

こんにちは、雑記ラビリンスです。 少し駆け足の感じもしましたがキュアセレーネが誕生し 第5話でプリキュア全員揃いました。 そして予告では第4話で少し登場した一つ目の幹部アイワーンが 今回本格的に参戦してくるようです。 【スタートゥインクルプリキ…

ビジネスに役立つ世界的話題作『FACTFULNESS』日本初上陸!

こんにちは、雑記ラビリンスです。 今回ご紹介するのは「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」という本です。 電車の中の広告でも取り上げられてるため、気になっている方も 多いかと思います。 どん…

3月10日は食べ物に絡んだ記念日が多い

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ある人にとっては何の変哲もないない日でも別の人から見れば 特別な日であることはよくあります。 そんなわけで今回は3月10日はどんなイベントがあるのが調べてみました。 たけのこの里の日 ミントの日 名古屋コーチンの日…

日清CUPNOODLE ラザニア風チーズミートソース味を食べてみた感想

// こんにちは、雑記ラビリンスです。 理屈はいらねえ! まずは食ってみろ! ということで日清の新製品 カップヌードルラザニア風チーズミートソース味 食べました。 チーズとトマトの絡み合いの写真が食欲をそそります。 ふたを開けると 肉とチーズの塊がゴ…

【スタートゥインクルプリキュア】第5話感想 キュアセレーネ誕生!見逃し配信もあるよ

こんにちは、雑記ラビリンスです。 第4話でキュアソレイユが登場し、また観星中の月と呼ばれる 香久矢まどかが登場しました。 今回はキュアセレーネが登場するということですが どのような登場の仕方になるのでしょうか? またどんな変身バンクを見せてくれ…

プレゼントに困ったら、『名前の詩』

こんにちは、雑記ラビリンスです。 古希、喜寿など特別なお祝い事でのプレゼントって困りますよね? 誕生日などと違い滅多にない祝い事なのでどんなのが喜ばれるのか たくさん悩むかと思います。 そんなプレゼントのお悩みの方に名前ポエムなんていかがでし…

【ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば】を食べてみた感想

こんにちは、雑記ラビリンスです。 先日、買い物をしているときにこんなものを見つけました。 ペヤング「やきそば北海道ジンギスカン風」 !!! 札幌市時計台と青空をバックにした変わり種の焼きそばです。 ジンギスカンは食べたことはあります。 羊肉を使…