【スタートゥインクルプリキュア】6話の感想とネタバレ。アイワーン初参戦、ダークペンとはいったい何?

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

少し駆け足の感じもしましたがキュアセレーネが誕生し

第5話でプリキュア全員揃いました。

 

そして予告では第4話で少し登場した一つ目の幹部アイワーンが

今回本格的に参戦してくるようです。

 

 

 

また、ダークペンという新アイテムが敵側に登場しますが

どんな使われ方をするのでしょうか?

 

 

OPが春映画の仕様

恒例となっていますが、今回のOPは春映画の特別仕様と

なっていました。パティシエ姿のララなどオールスターならではの

コラボレーションが見られます。

 

f:id:kirakira_rin:20190310104856j:plain

(画像引用)スター☆トゥインクルプリキュア 第6話より

失敗続きのララ

 ロケットの修理に日夜頑張っていますが、なかなかうまくいかず

修理に失敗続きです。

そんなララを元気づけようとひかるは、気分転換にと

とっておきの場所に連れていきました。

遼じいがいる天文台です。

 

ひかるはララを元気づけようとしますが、ララは怒ってしまいます。

ララは一刻も早くロケットを修理したいのです。

怒って帰ろうとするララと出会った遼じいはララに

ちょっと手伝ってほしいといってララを引き留めます。

 

そしてプラネタリウムを見せながら

 ひかるとララとの間に何かあったことを察した遼じいは

ララに深くは聞かず、諭すように話します。

 

星座とはまるで人と人のつながりのようだね。

君たち四人、まだ出会ったばかりなんだろう。これからどんな星座を

作っていくのか私は楽しみだよ。

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話より

 

アイワーン登場

ひかる達が外に出るとそこにはアイワーンとその執事である

バケニャーンがそこにはいました。

 

この執事さん、どこでもティーカップ持っているみたいです。

 

えれなに子ども扱いされて本気で怒るアイワーン。

えれなにとってアイワーンが一つ目であることはどうでもいいみたいですね。

アイワーンはノットレイダーが誇る天才科学者とのこと。

 

そしてアイワーンはダークペンを取り出します。

ダークペンの原料はなんとプリンセススターカラーペンです。

 

そしてダークペンの力によって遼じいは取り込まれてしまい

天体望遠鏡をモチーフとした怪物にされてしまいます。

今まで敵幹部がプリキュアと戦っており、今までの様に人や物を取り込んだ

怪物は出ないのかと思っていましたが、今回はこのダークペンを使って

怪物を作り出すみたいですね。

 

強敵ノットリガー

アイワーンが作り出した怪物、ノットリガーにプリキュアたちは

手も足も出ません。望遠鏡から発射される強力な星型の弾やそのパワーは

今までとは一線を画しています。

 

ミルキーは単独でダークペンを取り返そうと突進しまいますが

ノットリガーの攻撃の直撃を受けてしまいます。

そしてとどめを刺されそうになったところに他の三人のプリキュア

ミルキーを守るために前に立ちます。

 

力を貸してほしいというミルキーの魂の叫びにみんなが答えます。

f:id:kirakira_rin:20190310101849j:plain

f:id:kirakira_rin:20190310104813j:plain

(画像引用)スター☆トゥインクルプリキュア 第6話より

 このシーンはプリキュアの王道ですね。

 

ここで流れるBGMが神がかっているのでぜひ必聴を。

ここから先の連係プレーは見事です。

 

みんな!いくルン!

 

ミルキーの号令に最初はキュアセレーネの

プリキュア!セレーネアロー!

ノットリガーの弾幕と打ち合いをします。

そして撃ち合いを制し、次に

ソレイユ!シュート!

ノットリガーの銃口を破壊します。

そしてキュアスターの馬鹿正直なまっすぐなパンチ・・・

かと思いきやナイスな陽動。

 

そして最後にミルキーがアイワーンから見事にダークペンを

奪取します。

そしてダークペンはしし座のプリンセススターカラーペンに

戻ります。

 

プリキュア!しし座ミルキーショック!

で見事ノットリガーを倒しました。

 

最後に満天の星空の下、流れ星にお願いしたららの願いは

叶い、みんなでロケットを修理することになりました。

 

今週のEDは『プリキュアラクルユニバース』のエンディング

『WINくる!プリキュアラクルユニバース☆』

でした。

 

 

見逃し配信はこちら

配信は3月17日(日) 08:30

までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回はロケット修理

次回はみんなでロケット修理を行うそうです。

AIの指示に従えば大丈夫とのことですがどうなることやら・・・

 

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート

【スタートゥインクルプリキュア】第2話、宇宙人プリキュア『キュアミルキー』誕生!