2021-01-01から1年間の記事一覧

一見非常食じゃないけど非常食として役に立つ食べ物5選!

こんにちは、雑記ラビリンスです。 生活していて非常食ではないけれど非常食として役に立つなと思った食べ物を紹介していきます。 1.フルグラ 朝食のイメージが多いフルグラですが、賞味期限が長く、そのまま食べることができるので災害発生して電気・ガス…

【若干ネタバレ】私勝っちゃうよ?ウマ娘シンデレラグレイ第2巻の感想

こんにちは、雑記ラビリンスです。「ウマ娘シンデレラグレイ」の1巻に引き続き2艦を読んだ感想です。 「ウマ娘シンデレラグレイ」2巻のあらすじ いよいよ始まるジュニアクラン。ライバルであるフジサワマーチへの勝利に燃えるオグリキャップ。ラスト100メー…

【若干ネタバレ】ウマ娘シンデレラグレイ1巻を読んだ感想

こんにちは、雑記ラビリンスです。 競走馬と聞くとディープインパクトぐらいしか思いつかない人間でしたが、ソシャゲの「ウマ娘プリティーダービー」をきっかけに競走馬の名前や名勝負や悲劇など色々と知ることができました。 そんな自分が紹介するマンガが…

一番はすぐに分かるけど2番はパッとは出てこない

こんにちは、雑記ラビリンスです。 しばらくブログが停滞していて筆が進まなかったのですが、再開していきます。 今回は、2番についてです。 日本で一番高い山は富士山ですが、2番目に高い山をご存知ですか? 答えは、北岳で3193メートルです。 続いて日本で…