2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長期戦の末の粘り勝ち!~セレスト・マグナ戦

こんにちは、雑記ラビリンスです。 2月に始めたグラブルもマイペースで進んでおります。 そしてついに6体目のマグナであるセレスト・マグナをソロ討伐 できましたのでその時の攻略方法を紹介します。 セレスト・マグナ戦 敵の特徴 セレスト・マグナ:闇属性 …

ブログで使用する枠組みを自在にカスタマイズするスクリプトを作ってみた

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ブログを書くときに枠線を使いたい時ってありませんか? 下のようなやつです。 【タイトル】 この枠組みを作るのにはhtmlやjavascriptの知識が必要となってくるのですが 知識なしでも自由に作れたらいいなと思って枠組み作…

間一髪の勝利!~シュヴァリエ・マグナ戦

こんにちは、雑記ラビリンスです。 2月に始めたグラブルもマイペースで進んでおります。 そしてついに5体目のマグナであるシュヴァリエ・マグナをソロ討伐 できましたのでその時の攻略方法を紹介します。 シュヴァリエ・マグナ戦 敵の特徴 シュヴァリエ・マ…

【U31W レビュー】ドローン初心者による感想

こんにちは、雑記ラビリンスです。 我が家にドローンがやってきました。 購入したのは U31w ドローン Navigator ホバリングしやすい WIFI FPV 1080P広角カメラ スマホで操作 APP 気圧センサー ヘッドレスモード 高度維持 撮影 人気 【送料無料】 posted with…

LGBTとは何か?~基本的なことと自然界における事象を調べてみた

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ここ最近、LGBT関連のニュースが出てきていろいろと話題になってます。 例えば、有名人がそのことをカミングアウトしたり、 政治家の発言が物議を醸したりします。 jobrainbow.net www.buzzfeed.com LGBTとは? L(Lesbian)…

HTML5のCanvas APIを使って画像の切り抜きを行ってみた

こんにちは、雑記ラビリンスです 今回は、はてなぶろぐで使う画像をHTML5のCanvas APIを使って画像の切り抜きを行いましたので その紹介をいたします。 ソースコードはこちらになります。 $(function(){ if(HTMLCanvasElement) { var cv = $('#canvas').get(…

ぎりぎりの勝利!~コロッサス・マグナ戦

こんにちは、雑記ラビリンスです。 2月に始めたグラブルもマイペースで進んでおります。 そしてついに4体目のマグナであるコロッサス・マグナをソロ討伐 できましたのでその時の攻略方法を紹介します。 コロッサス・マグナ戦 敵の特徴 コロッサス・マグナ:…

グラブル、71章から80章までの攻略

こんにちは、雑記ラビリンスです。 タイトル通り、グラブルのメインクエストも 80章までクリアしました。62章のアーカーシャ戦以降で 一度は土をつけられたボスについての対策について記事にしました。 73章「オルキスとオーキス」 フリーシア戦 敵の特徴 …