2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現役エンジニア厳選!プログラミング初心者にはこの3つの学習サイトがおすすめ

こんにちは、雑記ラビリンスです。 今回はプログラミングをだいたい無料で学べる学習サイトを3つ紹介します。 このブログにたどり着いた方は プログラミングを勉強してみたい! 将来はIT系で食べていきたい! と思いながらも プログラミングスクール通うの…

超便利アイテム。調理済みの下茹で野菜は時短料理の味方!

こんにちは、雑記ラビリンスです。 寒い季節、カレーやシチューを家で作りたいと思っても 面倒くさいと感じることありませんか? 野菜を切るのもそうだし、特に玉ねぎ! 目にしみるので切りたくもないと思う方もいると思います。 残った皮という生ごみも出ま…

室内でドローンを飛ばしたい人はTOKYO POOL LABOへGO!

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ついにドローンを購入した。 よし、さっそく飛ばすぞ! 室内で飛ばしても狭いし、あちこちぶつかるし・・・ 外で飛ばそうとすると航空法(200g以下は航空法対象外)の壁が・・・ 公園は軒並み「ドローンの飛行禁止」 まと…

【スタートゥインクルプリキュア】第4話、3人目のプリキュア、キュアソレイユ誕生! 見逃し配信もあるよ

こんにちは、雑記ラビリンスです。 第3話でひかるとララのけんかからのコンビネーション、 そしてえれなが登場しました。 今回はキュアソレイユが登場するということですが どのような登場の仕方になるのでしょうか? またどんな変身バンクを見せてくれるの…

3月4日はバウムクーヘンの日~2019年は日本登場100周年~

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ある人にとっては何の変哲もないない日でも別の人から見れば 特別な日であることはよくあります。 そんなわけで今回は3月4日はどんなイベントがあるのが調べてみました。 バウム・クーヘンの日 バウムクーヘンの起源 ドイ…

3月2日はどんなイベントがある日

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ある人にとっては何の変哲もないない日でも別の人から見れば 特別な日であることはよくあります。 そんなわけで今回は3月2日はどんなイベントがあるのが調べてみました。 コンコルドの初の飛行試験 テキサス革命 コンコル…

【スタートゥインクルプリキュア】第3話、ララとひかるが大げんか!! 見逃し配信もあるよ

こんにちは、雑記ラビリンスです。 第2話でララちゃんの変身バンクから一週間がたちました。 画面狭しと楽しそうに駆け巡る変身バンク。 見ておいて損はないはずです。 第二話まではこちらから 【スタートゥインクルプリキュア】第2話、宇宙人プリキュア『キ…

ブログでアイコンが正しく表示されないときの対処法

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ブログを作成中、アイコンが表示されず 下のような文字化けを起こした経験はありませんか? このケースの場合、年月日の前にF017とかF021という文字が 表示されていて、表示したいアイコンが出ていません。 自分が見たこと…

【グラブル】93章 黄金の騎士&緋色の騎士戦の攻略

こんにちは、雑記ラビリンスです。 グラブルのメインクエストも100章までクリアしましたが その間に一度目では倒せなくリベンジモードでクリアしたボスも います。 今回はその中でも特に強敵と感じた93章のボス 黄金の騎士&緋色の騎士戦についての攻略方法…

3月1日はどんなイベントがある日

こんにちは、雑記ラビリンスです。 ある人にとっては何の変哲もないない日でも別の人から見れば 特別な日であることはよくあります。 そんなわけで今回は3月1日はどんなイベントがあるのが調べてみました。 豚の日 ビキニ・デー ボスニア・ヘルツェゴヴィナ…

【スタートゥインクルプリキュア】第2話、宇宙人プリキュア『キュアミルキー』誕生!

こんにちは、雑記ラビリンスです。 スタートゥインクルプリキュア第2話終了しました。 第一話の最後でロケットが墜落してしまいどうなることやらと 思いましたが無事で何よりです。 ララちゃん触覚で起用にロケットを操作しています。 その結果、ロケットの…

ドローンの酒気帯び操縦禁止へ

こんにちは、雑記ラビリンスです。 小型無人機「ドローン」の酒気帯び操縦を禁止する方向で国土交通省が 航空法を検討されていることがニュースになりました。 なぜか? 海外では ドローンの危険性 遊んだ感触 おわりに なぜか? 国土交通省の観点によると以…

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート

こんにちは、雑記ラビリンスです。 『スター☆トゥインクルプリキュア』がついに始まりました。 一話目は情報量が多くて処理するのが大変です。 ・新主人公は宇宙人とかオカルトとか大好きな中学2年生 ・新妖精『フワ』 ・なかなかチートな能力 ・宇宙人との…

グラブル開始から1周年

こんにちは、雑記ラビリンスです。 2018年2月に始めたグラブルも気がつけば1年たっていました。 この一年を振り返ってみたいと思います。 マグナソロで討伐成功 この一年の成果としてマグナボスをソロで討伐できたことです。 各ボスについて簡単に振り返って…