【スタートゥインクルプリキュア】第3話、ララとひかるが大げんか!! 見逃し配信もあるよ

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

第2話でララちゃんの変身バンクから一週間がたちました。

画面狭しと楽しそうに駆け巡る変身バンク。

見ておいて損はないはずです。

 

第二話まではこちらから

 

ひかるの持つスターカラーペンダントから不思議な音が鳴ります。

ララとプルンスが正体を探るため、分析した結果スタープリンセスの

力があるところを教えてくれているのではないかと言います。

 

プリキュアのけんか回

行動型のひかると理論型のララ。

ふたりの性格の違いがもろに出た回でした。

 

探しながら分析しようととにかく行動するひかる。

分析終わってから行こうとするララ。

 

方法論の対立から始まりますが二人は

互いの呼び方も気に入らなかったようです。

「ちゃん」づけはやめてというララと

フルネームはやめてというひかる。

 

価値観の違いが浮き彫りになっていました。

ララは怒ると触角の色が変わるので分かりやすいですね。

 

天宮えれな初登場

自分のやり方で探すからとひかるは商店街に入っていきます。

そしてたどり着いたドーナツ屋さん。

 

プリキュアと言えばドーナツです。

フレッシュプリキュアでもドーナツは重要アイテムでした。

 

商店街でも名前の呼び方でけんかを始める二人に

観星中の太陽と呼ばれる天宮えれなが仲裁に入ってきます。

 

えれなさん、プリキュアチームのお姉さんポジションになりそうですね。

ふたりにアドバイスと一輪のガーベラを渡して去っていきます。

 

ふたりのコンビネーション

カッパードに変わって新たな敵幹部、テンジョウが現れます。

カッパードの時と違い統率の取れたノットレイの動きに

直情型のキュアスターは返り討ちにあってしまいます。

 

スターはミルキーに分析を頼みます。

ミルキーの分析によって出した答えで二人はノットレイの陣営を

突破することに成功します。

 

行動型のひかると理論型のララ。

互いの呼び方が気に入らない二人。

 

両者の価値観の違いでずっとけんかしていましたが、

この価値観の違いを認め合ったことが

コンビネーションにつながりました。

 

みごと、テンジョウを退けおうし座のスタープリンセスの力を

取り戻した二人。

 

最後にお互いごめんなさいをして

ふたりは仲直り。

 

ひかるはララをちゃん付けをやめ、ララはひかるをフルネームで

呼ぶのをやめました。

 

次回は3人目のプリキュア、キュアソレイユが登場とのこと。

どんな登場になるのか楽しみですね。

 

見逃し配信はこちらから。配信は2月24日(日) 08:30 までなのでお早めに

⇒配信は終了しました。

 

おしまい