【スタートゥインクルプリキュア】11話感想とネタバレ、新技プリキュア!サザンクロスショット!

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

前回のスタートゥインクルプリキュアでは必殺バンクの強制キャンセル

からのララの機転で窮地を脱し命からがら逃げるという序盤での敗戦という

インパクトのある回となりました。

地球に戻ったひかる達はどんな行動をとるのでしょうか?

今回のスタートゥインクルプリキュアはそんなお話です。

 

 

 

 

OPは通常仕様に戻る

今週のスタートゥインクルプリキュアでOP映像が

通常仕様に戻りました。

 

敵幹部たちがノットリガーに

今回、なんと敵幹部のアイワーン、カッパード、テンジョウが

ノットリガーになってしまいます。

発案者はノットリガーを発明したアイワーン。

この子ひとりがノリノリで執事のバケニャーンは釣り合わないということで

パス。残りの二人の意見はほぼ無視でアイワーンはダークペンを使います。

合体ノットリガーは3人で操縦するロボットみたいなやつで

プリキュアを圧倒します。その力は星座の力を借りたプリキュアたちの

技でもびくともしません。

また敵幹部たちの裏側も見えてきます。カッパードのセリフから

どうやら彼らも星を奪われた悲しい過去を背負っているみたいです。

 

 

新アイテムと「プリキュアサザンクロスショット」

敵との戦いのさなか、スターは想像力のないと敵に罵られ

闇落ちしかけます。その状況を最初に救ったのは

キュアミルキーでした。ミルキーはスターの想像力がフワ引き寄せた。

そしてその想像力で私もプリキュアになれたと。。

セレーネもスターがひかるがいなければみんなと楽しくお話しすることも

できなかったと。あとスタードーナツを知ることもできなかったと。

ソレイユはスターの想像力は、みなを結び付け新しい世界に連れて行ってくれる

力なんだと後押しします。

そして遼じいのセリフがスターに蘇ってきます。サザンクロスは

人々を前に進めイマジネーションをくれる星座だと。

スターが私は宇宙が大好きという気持ちが最高潮に達したとき

スターの体が光に包まれます。それと呼応するかのように

ボスキャラであるダークネストが目覚めます。

 

そしてカッパードたちは自分たちの星を乗っ取られた過去があることが

分かりました。だから地球も奪うと。しかしスターたちはそれはさせないと。

 

 その思いの力から新しいアイテムトゥインクルステッキが現れます。

空に輝け!イマジネーションの力!トゥインクルステッキ!

スタートゥインクル

ミルキートゥインクル

ソレイユトゥインクル

セレーネトゥインクル

4つの輝きを今ひとつに!

プリキュア!サザンクロスショット!

引用元:スタートゥインクルプリキュア11話

 新必殺技の「プリキュア!サザンクロスショット!」で

合体ノットリガーを退けます。そして奪われたプリンセススターカラーペンも

無事取り返します。

 

 とりあえず、ミルキートゥインクル! のときのウインクがかわいい

 

見逃し配信はこちら

配信は4月21日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

次回はなぜかひかるが忍者服をララが乙姫みたいな服を着ていています。

どうやらギャグ回になる予感です。

この振れ幅の大きさのプリキュアの魅力です。

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート