【スタートゥインクルプリキュア】第5話感想 キュアセレーネ誕生!見逃し配信もあるよ

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

第4話でキュアソレイユが登場し、また観星中の月と呼ばれる

香久矢まどかが登場しました。

 

今回はキュアセレーネが登場するということですが

どのような登場の仕方になるのでしょうか?

またどんな変身バンクを見せてくれるのでしょうか?

 

第4話まではこちらから

 

超がつくほどのお嬢様

生徒会長でもある香久矢まどかはお父さんが『内閣府 宇宙開発特別捜査局』

の局長という超エリート。お母さんも世界的なピアニストということで

これもまた超エリート。

 

地元の中学に行かせた理由も将来、上に立つものとして庶民について

知らなければならないといった理由。

 

ゆれるまどか

 

 父親の職業が宇宙人がらみのこともあって家族に隠し事はなしという

スタンスもあり、フワたちのこと疑いながらも、そのことを話せずに

おります。弓道の練習でも矢を正確に的に当てられないことから

心に迷いが生じ、そのことを父親に見抜かれています。

 

まどか、ついに宇宙人と遭遇

 

 ひかるたちが宇宙人騒ぎと関係があるのかと疑い、ひかるの後をつけ

まどかは、とうとうロケットと宇宙人であるララたちを見つけます。

どんな理由があろうと、宇宙人のことを秘密にするわけにはいかないと

まどかはプルンスに言います。

なぜなら、父を裏切ることは出来ないから・・・

 

フワがひかるの作ったおにぎりをまどかに渡しに来ます。

食べて元気になってほしいとのこと。

 

ひかる達はまどかにこのことを秘密にしてほしいとお願いします。

そしてひかるはまどかに、お父さんのことは分かったけど先輩自体は

どう思うのか?フワを悪い宇宙人だと思うのか?

 

答えに窮しているとき、悪い宇宙人であるノットレイダーが

参上します。

そしてひかる達がプリキュアに変身し、戦闘の様子を目の当たりにします。

 

キュアセレーネ誕生

キュアスターたちが戦っている間、まどかはフワを連れて逃げ出します。

逃げている間、まどかはフワを守らないと決意をします。

 

そのとき、スターカラーペンダントが登場します。

突然の状況にまどかは戸惑います。

そしてキュアスターからも「プリキュアになってフワを守って!」

とお願いされます。

そして、意を決してプリキュアに変身します。

 

『夜空に輝く!神秘の月明かり!キュアセレーネ』

三日月をモチーフとした変身バンクで三日月の神秘性を醸しだした

変身バンクでした。

 

戦闘シーンもかっこいい!

ノットレイの動きを心眼で見切り、大量のノットレイを寄せ付けません。

戦う理由も、人々の気持ちを知ったから上に立つものとしてフワや

ひかる達を放っておくわけにはいかないと。

まどかさん、帝王学しっかりと修めていますね。

 

そして繰り出す必殺技は

プリキュア!セレーネアロー!

ノットレイたちを一掃します。

 

 

戦闘後、騒ぎを聞きつけたまどかの父親を体調とした調査隊が

やってきます。

父親はまどかに何かなかったか?と聞いて

 

まどかは

「いいえ、なにも」

と初めて隠し事をします。

 

ここで、えれなが先輩という呼び方はなんだか固いと

まどかは、プリキュアに関しては二人のほうが先輩だと・・・

 

えれなは自分のことを「えれなでいいよ」と言いますが

ひかるは恐れ多くもえれなのことを『えれなさん』とよびますが

ララは抵抗なく「えれな、まどか、よろしくルン」

 

なぜなら、そのほうが効率的だと。

またサマーンに敬語はないとのこと

 

見逃し配信はこちら

配信は3月10日(日) 08:30

までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回はダークペンの出現とアイワーン登場

次回は新たな敵幹部として4話に少し登場したアイワーンと

その執事がプリキュアの目の前に現れます。

どのような展開になるのか楽しみです。

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート

【スタートゥインクルプリキュア】第2話、宇宙人プリキュア『キュアミルキー』誕生!