【スタートゥインクルプリキュア】第17話の感想とネタバレ。プリキュアとブルーキャットが共闘!?

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

再びぜにー星にやってきたひかる達。おとめ座のプリンセススターカラーペン

の反応を追っていると大きなお屋敷にたどり着きます。

そこに現れたのは宇宙をまたにかける宇宙盗賊ブルーキャット。

さてブルーキャットは敵なのか味方なのか?

 

 

ターゲットはドラムス邸

プリンセススターカラーペンはドラムスの家にあります。

ブルーキャットはひかる達と共闘を持ちかけます。

プルンスは怒りますが怒るポイントはファンだった宇宙アイドルが

怪盗だったところポイントがずれています。

 

とりあえずドラムスと交渉してみようとなりますがあっさりと

断られてしまいます。プリンセススターカラーペンをお宝として欲しい

ドラムスはお互いのペンをかけて勝負しようといい勝負することになります。

 

第一の関門はセンサーから発射されるレーザートラップ。

トラップを乗り越えるのにブルーキャットはプルンスにお願いしますが

プルンスは断固拒否。しかしブルーキャットがマオに変身すると

あっさりとしたがうプルンス。プルンスちょろすぎ・・・

 

 

次はドラムスの私設軍隊が待ち構えていました。とりあえず

戦わずに逃げる一行。せまい入り口に逃げ込むとそこに待ち構えていたのは

宇宙危険猛獣『宇宙ケルべロス』がいました。

絶体絶命のピンチかと思いきやひかるがあっさりと手なずけてしまいます。

家で飼っているペットと同じノリとは。

 

そしてついにドラムスのお宝がある場所にたどり着きます。

ドラムスはブルーキャットが惑星レインボーの宝以外を貧しい人たちに

分けているのを知って、宝の価値を知らないものに渡すくらいなら

壊したほうがましだと言ってロボットを使って次々と自分の宝を

つぶしていきます。

 

ブルーキャットが持っていこうとした宝もつぶされそうになりますが

プリキュアに変身しなんとかガードしようとしますが押し切られそうになります。

 

ブルーキャットはリモコンを奪えばロボットの動きを止められる思い

キュアスターと協力してリモコンを奪いロボットの動きを止めることに

成功します。

 

 

今週の敵はカッパード

ドラムスのロボットを止めたところにちょうど現れたのがカッパード。

毎度毎度タイミングのいい奴。

戦闘は軽い感じで終わりカッパードは撤退します。

戦闘後、ドラムスはプリンセススターカラーペンを持っていると

カッパードみたいのが現れるのでむしろ持って行ってくれと言って

ひかる達に渡します。

 

見逃し配信はこちら

配信は6月2日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

ひかる回のようです。ひかるの実家の様子ってほとんど描かれていませんでしたが

お母さんは漫画家のようですね。

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート