【スタートゥインクルプリキュア】第23話の感想とネタバレ。フワパニックによるフワの大量増殖とユニの変化

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

ブルーキャットあらためユニの歓迎会を開いたひかる達。ユニの持っている携帯食をフワが食べてしまいなんだか大変な騒動が起こりそうです。

 

 フワパニック

ユニの携帯食である宇宙またたびクッキーを食べたフワは酔った状態になってしまい限りなく増殖してしまいます。ご飯を食べればコピーフワは消えることが分かりひかるはトゥインクルブックから出したご飯をコピーフワたちに食べさせますが増殖スピードが速すぎて追い付きません。さらにユニの歓迎会のごちそうもコピーフワたちに食べつくされてしまいます。

コピーフワの増殖はとどまることを知らずとうとうララの宇宙船から飛び出して行ってしまいます。商店街に向かったコピーフワたちをえれなとユニで止めに向かいます。

宇宙アイドルマオ再び登場

 商店街の人たちの注目をひかせるためにユニは久しぶりに宇宙アイドルマオに変装しゲリラライブを始めます。ゲリラライブで皆がユニのところに集まってくれたためフワは地球人に見つからずに済みました。しかしプルンスみたかっただろうな~

スタートゥインクルプリキュア23話

ドーナツ製造機オーバーヒート

フワを止めるためにプルンス作製のドーナツ製造機をフル稼働してドーナツ大量生産しますが、とうとう機械も音を上げてオーバーヒートしてしまいました。たのみのドーナツもこれ以上作れずフワの増殖を止められるのでしょうか?ララとまどかもドーナツをありったけ抱えて出動します。ドーナツのたすきって初めて見た!

スタートゥインクルプリキュア23話

フワが増殖した理由は?

AIの分析からまどかはフワの増殖の原因はしゃっくりだったことが分かります。しゃっくりだけで増殖するフワっていったい何者なんですかね。今後大丈夫なのでしょうか?不安が残ります。結局しゃっくりを止めたのは敵であるカッパードでした。

スタートゥインクルプリキュア23話

一人で抱え込まない大切さ

フワが増殖してしまった原因は自分の携帯食をフワが食べてしまったことでした。ユニはそのことに責任を感じ全部自分で何とかしようとします。それをフォローしてくれたのはえれなでした。大家族で育ったえれなと孤独なユニは対照的ですがいいコンビかもしれません。

何でも一人で解決しようとするユニに対してみんなで分け合うのもいいもんだよとユニに押し付けずに諭すところはえれな凄いと思います。

また1人で全部抱え込まなくてもいい、みんなで解決すればいいというところが随所に見られました。

スタートゥインクルプリキュア23話

無事フワパニックを解決したあとユニは一人でまたどこかへ行こうとしますがえれなはそれを止めます。ユニは借りができたといいますが、えれなはそのかりを返してくれると言って歓迎会に誘います。お料理は全部食べられてしまい残ったのはドーナツ一つだけです。えれなは器用にドーナツを7等分にしてみんなで乾杯して無事終了しました。

今まで完全に単独行動のユニでしたがえれなのフォローもあって少しずつみんなに歩み寄っている気がします。ユニが芯のプリキュアチームの一員になるには少し時間がかかるかもしれませんがユニにとって今回のフワパニックは一つの分岐点になったのかなと思いました。

スタートゥインクルプリキュア23話

完全に一つのドーナツになり切れていないのが今のユニの心境だと思います。一つのドーナツになるのはいつになるのでしょうか?

 

見逃し配信はこちら

配信は7月21日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

 

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

次回はアイスノー星という惑星にひかるたちは出かけます。雪だるまみたいな宇宙人との出会いですがどうなるのでしょうか?

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート