【スタートゥインクルプリキュア】第13話の感想とネタバレ。おはようルンちゃん、ララのドキドキ初登校

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

スタートゥインクルプリキュアも1クールが終了し、いよいよ

2クール目に突入します。今週はララが初登校ということですが

さてどうなるこのでしょう!?

 

ララの初登校ルン

 学校に行ってみたかったララが念願の初登校をします。

色々な手続きはアブラハム監督がやってくれました。

地球に長く住んでいるだけあって仕事が早い。

いざ初登校しますが、観星中の月と太陽とすでに知り合いの

ララは親衛隊から警戒されます。

 

普段AIに頼りきりのララは理科の実験で地球人が2桁の計算が

できることに電撃が走ります!

 惑星サマーンではすべてAIがやってくれるので計算する必要すら

無いみたいです。ララは2桁の計算ができないことに衝撃です。

 

またモップ掃除でも失敗してララはそのまま帰宅してしまいます。

勉強や掃除に苦労するララは失敗しないようにAIを搭載して登校します。

だんだんとララらしさが失われていく様子がうまく描かれていると思います。

失敗しないように周囲に合わせていくというのは誰でもが経験が

あるかと思います。

 

ひかるの観察力の高さ

ひかるの観察力の高さが表現されていました。

ひかる「ねぇ、ララ、今日学校楽しかった?」
ララ「う…うん。AIのおかげで失敗しなくてホッとしている」
ひかる「別に失敗したっていいじゃん」
ララ「ルン?そうはいかないルン いえいかないわ!わたしが変なことばかりしてたら、ひかるやえれなやまどかまで変な目で見られるルン。いえ、見られてしまう」

 ララは失敗しないことに集中して自分らしさを見失いかけています。

それを会話から引き出したひかるは他の人と会わないように休日の

学校にララを連れていきます。えれなとまどかも一緒です。

ひかるはララにどうして学校に行ってみたかったの?と聞きます。

ララは地球の文明を知りたかったといいますが、それは建前で

本音は楽しそうだったから。クラスのみんなもララが1日も早く

クラスになじむようにひかると一緒に日直をするなど周りの

サポートもいいと思います。

新しいあだ名はルンちゃん

休日後の登校で、クラスメイトから『ルンちゃん』と呼ばれるララ。

語尾が可愛いからということですがララはもうクラスの一員として

認められているんですね。そのままのララが受け入れてもらえて

良かったです。

今週の敵はカッパード

今回の敵はカッパードです。平日と間違えて休日に学校に来てしまった

ひかるのクラスメイトのカルノリが被害にあいます。

今回はターゲットを怪物にするのではなく、武器を変化させるタイプ

のようです。カッパードの持つ双剣はサーブボードのような

武器となって襲い掛かります。

最後はキュアミルキーの『しし座!ミルキーショック』を受けて

退散します。そういえば第2話でもミルキーショックを受けて

カッパードは退散していましたが、河童と電撃は相性が悪いようです。

見逃し配信はこちら

配信は5月5日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

来週はえれなの家族にスポットが当たるみたいです。

兄弟姉妹が多いえれなの家族に何が起きるのでしょうか?

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート