【スタートゥインクルプリキュア】第14話の感想とネタバレ。笑顔が絶えない家族は素敵ルン

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

ロケットでスタードーナツを食べようとえれなを誘うひかる達。

パパの配達が終わったらねとちょうどその時えれなのパパが帰ってきた。

今回はえれなを中心とした回になってきそうです。

 

 

 

テンションがやたら高いえれな家

えれなのパパに続いてママも登場。パパに続いてひかる達をまとめて

抱きしめます。ララがちょっと引き気味。

家に招かれるとダンスをしながら両親の出会いを簡単に説明します。

ママは通訳の仕事でメキシコに行ったときに出会ったそうです。

そんな中、長男のとうまが外に出て行ってしまいます。

反抗期の始まりですかね。

その夜、えれなはとうまに理由を尋ねます。

とうまの答えはうちは普通じゃないとのことでした。

えれなはうちはうち、よそはよそといいますがとうまは納得しません。

 

そのころひかるはパーティーだと張り切ってみんなに仮装させます。

これにはプルンスも地球人のギャグセンスは分からないと引いています。

そしてえれなの家に行こうとしたとき、家の中から

とうまの叫び声がして家を出て行ってしまいます。

 

えれなの家族とひかる達は飛び出したとうまを一生懸命探します。

とうまを見つけたのはララでした。逃げるとうまに追うララ。

途中でララが根っこに足を引っかけて転んでしまいます。

 

 

 

ララお姉さん

とうまはララに『ルン』って何?と聞きます。

私の星と言いかけたところで私の国ではと言い直して、『ルン』と

つけるのが私の国ではつけるんだよと教えます。

ララは今まで旅してきた国(宇宙人は秘密なので星とは言えない)は

どこもみんな違っていた。でもみんな変じゃないと感想を言います。

ララはすごく成長していますね。地球に来たときはおにぎりを口に

するのもためらったし、名前の呼び方の違いでひかるとけんかしてました。

でも今は自分と違う常識を受け入れています。

自分の家の常識とよその家の常識の違いに悩んでいるとうまには

ララの言葉で気分が少し軽くなったのではないでしょうか。

 

今週の敵はテンジョウ

 

ララととうまの前にノットレイたちが現れます。

ノットレイに囲まれたとうまはノットリガーにされてしまいます。

ソレイユの叫びもダークネストの闇の力にかき消されてしまいます。

キュアスターの攻撃でテンジョウがさそり座のプリンセススターカラーペン

を手放したすきにソレイユがゲット。新技の『さそり座ソレイユシュート』

で弱らせた後、『プリキュア!サザンクロスショット』でとうまを

元に戻します。

最後はとうまがご両親に謝ってパーティー再開のめでたしめでたし

でした。

 

見逃し配信はこちら

配信は5月12日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

来週は新たな星へ行くそうです。その名も『ゼニー星』。

オークション会場にプリンセススターカラーペンが!?

ひかる達は見事ペンをゲットできるのでしょうか?

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート