2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR総武線、錦糸町駅にあるラーメン屋「麺や 佐市」に行ってきた

// こんにちは、雑記ラビリンスです。 今回は、JR総武線錦糸町駅にあるラーメン屋 「麺や 佐市」に行ってきました。 場所は錦糸町駅北口から徒歩1,2分の所にあります。 ここのラーメンは少し変わっていてスープに牡蠣 を使用しています。 魚介系ラーメン…

Eclipse 4.8 Photon のエディターの背景色の変更方法

こんにちは、雑記ラビリンスです。 今回は、Eclipse 4.8 Photon の背景色の変更方法を 紹介します。 Eclipseの背景色のデフォルト設定は下の画像の通りです。 背景色を変えるにはツールバーの「ウィンドウ」の設定を 選択します。 設定を選びますと 上の画像…

JR総武線亀戸駅にあるラーメン屋「 亀戸煮干中華蕎麦つきひ 」に行ってきた。

こんにちは、雑記ラビリンスです。 今回紹介するのは、亀戸駅にあるラーメン屋、 「亀戸煮干中華蕎麦つきひ」です。 場所は、亀戸駅から2、3分のころにあるのですが 土地勘のない方には、少しわかりにくいところにあります。 亀戸駅北口を降り明治通りをま…

JR総武線市川駅にあるラーメン、「らー麺 あけどや」に行ってきた。

こんにちは、雑記ラビリンスです。 現在、総武線ランチ巡りをしている私ですが 今回は市川駅にある「らー麺 あけどや」に行ってきましたので その紹介です。 感想 注文:(特製)あけどや味噌ら~麺 値段:950円 濃厚な味わいが光りますが重たさを感じさせな…

Eclipse 4.8 Photon のダウンロードから新規ファイルの作成まで

こんにちは、雑記ラビリンスです。 仕事の都合上、Javaを使うことになりまして、Javaの 統合開発環境であるEclipseの使い方を備忘録がてらに まとめました。 ダウンロードしたファイル 落としたファイルは「Eclipse 4.8 Photon」で現在最新のバージョンを 落…