JR総武線、錦糸町駅にあるラーメン屋「麺や 佐市」に行ってきた

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

今回は、JR総武線錦糸町駅にあるラーメン屋

「麺や 佐市」に行ってきました。

 

場所は錦糸町駅北口から徒歩1,2分の所にあります。

f:id:kirakira_rin:20180922223809j:plain

ここのラーメンは少し変わっていてスープに牡蠣

を使用しています。

 

魚介系ラーメンに、煮干やハマグリなどはちょこちょこありますが

牡蠣を使うところはあまりないかと思います。

 

今回注文したのは

牡蠣・らーめん:900円

です。

 

f:id:kirakira_rin:20180922223937j:plain

ラーメンの具に大量の刻みのりと目玉である牡蠣が乗っかっています。

湯気から伝わる香りは刻みのりから醸し出される磯を感じさせるかおり。

 

スープを一口、口に入れるとバター風味の香りと牡蠣の香りが

口の中に広がってきます。

 

牡蠣が好きな人にはたまらない味であること間違いなし!

 

錦糸町に降りたときはぜひどうぞ。