JR総武線市川駅にあるラーメン、「らー麺 あけどや」に行ってきた。

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

現在、総武線ランチ巡りをしている私ですが

今回は市川駅にある「らー麺 あけどや」に行ってきましたので

その紹介です。

 

感想

注文:(特製)あけどや味噌ら~麺

値段:950円

f:id:kirakira_rin:20180902165655j:plain

 

濃厚な味わいが光りますが重たさを感じさせないスープ

に焦げが入ったチャーシューともやしの香りが

味を引き立てます。

 

別皿で出される生姜を途中で入れると、今度は

さっぱりとした爽やかな感じがスープから顔を出します。

生姜とみその相性は抜群です。

 

麺もまたスープによく絡み、また味付けタマゴも

表面が茶色くなるまで漬け込まれており、タマゴを箸で

割ると、とろりとした黄身があふれ出てきます。

 

駅から近いというのも魅力的で市川で人気があるというのも

うなずけます。

 

ごちそうさまでした。

 

twitter.com

交通アクセス

JR総武線市川駅南口より徒歩1,2分

f:id:kirakira_rin:20180902165406p:plain

この看板が目印

f:id:kirakira_rin:20180902165815j:plain