【ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば】を食べてみた感想

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

先日、買い物をしているときにこんなものを見つけました。

 

ペヤング「やきそば北海道ジンギスカン風」

 

peyang

 

!!!

 

札幌市時計台と青空をバックにした変わり種の焼きそばです。

 

ジンギスカンは食べたことはあります。

羊肉を使った料理で、独特の臭みがあります。

 

結構好き嫌いが分かれる料理だと僕は思います。

 

そのジンギスカンをどこまで再現しているのか、気になり思わず手を

とってしまいました。

 

さっそく中を開けてみると

かやくとソースが麺の中に入っています。

構成は通常のペヤングと同じです。

 

 

かやくの中に入っている肉が羊肉のようです。

ソースの色も通常より少し赤みがかかっているように思えます。

 

かやくを入れお湯を入れて待つこと3分・・・

お湯をしっかりと切ってからソースを麺に絡ませます。

 

 

湯けむりとともに羊の独特の香りが漂ってきます。

香りの方はしっかりと再現できていました。

 

ソースの方は甘みがありジンギスカンのソースを意識した

味に仕上がっていました。

 

羊の独特の香りはするものの全体的にマイルドに抑えられていて

食べやすいように仕上がっていました。

 

焼きそばそのものはいつものペヤングでした。

 

もし興味を持たれたら試してみることをおすすめします。

 

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

【ピックアップ記事】

JR総武線千葉駅のラーメン、鶏そば七星(ななせ)で鶏白湯ラーメンを食べてきた - 雑記ラビリンス

乾杯の時、グラスを下にする由来について調べてみた - 雑記ラビリンス

JR総武線、錦糸町駅にあるラーメン屋「麺や 佐市」に行ってきた - 雑記ラビリンス