超便利アイテム。調理済みの下茹で野菜は時短料理の味方!

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

寒い季節、カレーやシチューを家で作りたいと思っても

面倒くさいと感じることありませんか?

 

野菜を切るのもそうだし、特に玉ねぎ!

目にしみるので切りたくもないと思う方もいると思います。

 

残った皮という生ごみも出ますし。

 

でも自炊も必要だよなぁ

 

と思った時にスーパーで売っている

f:id:kirakira_rin:20190225202308j:plain

こういう調理済みの下茹済みの野菜は重宝します。

 

    その理由は

   1・野菜を切る手間が省ける。

   2・皮などの生ごみが出ない。

   3・時間がかからない

です。

 そしてあらかじめ買ってきた鶏肉を炒めたのち、

レトルト野菜を入れると、いい感じに仕上がります。

f:id:kirakira_rin:20190219210445j:plain

 

玉ねぎのあの刺激を受けることなく、

生ごみもほとんど出ない。

しかも短時間で料理が完成できる。

 

まさにいいことづくめ。

そして仕上げにカレーのルウを入れて

コトコト煮込んであげればあっという間にカレーの出来上がり。

 

f:id:kirakira_rin:20190225203018j:plain

おいしそうなカレーが見事に出来上がりました。

 

スーパーでは時短になるような便利なものが

たくさん販売されています。

 

時間に追われている方、料理に時間を使いたくない方

ぜひ、お試しあれ

 

作りすぎてしまった分はタッパーに入れて冷凍保存しておくことで

長期保存もできます。

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

【ピックアップ記事】

室内でドローンを飛ばしたい人はTOKYO POOL LABOへGO! - 雑記ラビリンス

「のりたま」と「ごまぽん」をパスタのソースにしたら意外といけた - 雑記ラビリンス

9月16日はメキシコ独立記念日 - 雑記ラビリンス