【スタートゥインクルプリキュア】7話の感想とネタバレ。ついにロケット完成、宇宙へGo!

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

2本目のプリンセススターカラーペンを無事手に入れ、

ひかる達はいよいよロケットを修理することになります。

 

 ロケットの修理方法はAIの指示に従って行えばよいので

修理方法は特に困らなそうですね。

 

 

 

OPが春映画の仕様

今回のプリキュアのオープニングも春映画仕様となっていました。

先週とはまた少し違う映像となっておりました。

 

スタートゥインクルプリキュア

(画像引用)スター☆トゥインクルプリキュア 第7話より

AIによる適性判断

 いよいよロケットの修理に入るところでAIによるひかる達

4人の適性判断が始まります。

 

スタートゥインクルプリキュア

(画像引用)スター☆トゥインクルプリキュア 第7話より

 

その結果・・・

 

ララ・・・マニュアル通りの作業が得意

えれな・・運動神経抜群のパワータイプ

まどか・・冷静沈着なリーダータイプ

ひかる・・行動が予測不能

 

ひかるちゃん掃除当番です。トホホ・・・

どうやらAIは予測不可能な動きはお好きではないみたいです。

 

AIの指示の下ひかるを除いた3人は着々と作業をこなしていきます。

始めは順調でしたが1時間、2時間、3時間と時間がたつにつれ

疲れがどんどん出てきて作業が進まなくなってしまいます。

ララはうたた寝をしてしまっています。

長時間労働は作業効率が悪くなるということがしれっと描かれていました。

 

みんながへとへとになりながら作業している間、お掃除をしている

ひかるも疲れてしまったことと掃除がつまらなかったことから

ノートにロケットのデザインを書き始めます。

 

4時間たってAIからやっと休憩をもらえます。ララがひかるを

呼びに行くとトゥインクルブックに何やら書いているひかるを

見つけます。見せてといわれ最初は恥ずかしがって見せたがらない

ひかるですがえれなに促されおずおずと見せます。

かわいいデザインのロケットにみんなはテンションが上がり

やる気がアップします。

 

AIは作業時間が増えると完成時間が遅れるといいひかるは

がっかりしますが、えれなが何かを察したようにひかるが

デザインしたロケットにかわいい飾りがあったらいいなと

言うとひかるは元気になってロケットに大きなリボンの飾りを

デザインします。そしてまどかも窓の周囲に違う色があったほうが

いいかもと言い、みんなでロケットのデザインを完成させていきます。

 

ロケットに飾りは必要ないとAIは言いますがひかるは

必要はないけどこっちのほうが楽しいと。

そしてロケットの修理が始まります。

 

スタートゥインクルプリキュア

(画像引用)スター☆トゥインクルプリキュア 第7話より

 

しかし、修理のレベルが中学生のレベルをはるかに超えています。

AIの指示とはいえロケットの修理ができるのは超有能集団では。

 

そして、ついにロケットが完成しました。外装だけでなく

内装においても個室を作ることになりました。

 

プルンスが作っている宇宙の長旅を楽しむためのスペシャルアイテム

とはいったい何なんでしょうか?

テンジョウ登場

今回の敵幹部はテンジョウさんです。駒ちゃんである

ノットレイを使ってひかる達が作ったもっさいロケットを

壊しておしまいと指示を出します。

しかし以前より結束の高まった4人にとってこの戦いは

楽勝という感じでした。テンジョウはあっさりと引きます。

 

そしていよいよカウントダウンが始まりみんなで作った

ロケットが宇宙に飛び立ちます。

ララをセンターにしたカウントダウンのシーンはかっこいいので

必見です。

 

スタートゥインクルプリキュア

(画像引用)スター☆トゥインクルプリキュア 第7話より

 

プルンスが作っていたスペシャルアイテムはドーナツ製造機

でした。でもまだ問題があるみたいでお客様には出せないらしいです。

プリキュアと言えばドーナツは重要アイテムとして使われますが

今回もまた重要アイテムとなるのでしょうか?

 

初めて宇宙から見る地球に一同は目を奪われます。そして初めての

無重力の経験がとっても楽しそうです。

しかしフワ、君は地球でも飛んでいるよね・・・

 

しばらくするとスターカラーペンダントが光りだしフワによって

星空界に飛ばされてしまいます。

 

今週のEDは『プリキュアラクルユニバース』のエンディング

『WINくる!プリキュアラクルユニバース☆』

でした。

 

見逃し配信はこちら

配信は3月24日(日) 08:30

までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

次回はケンネル星という骨型の星に4人は到着します。

一面骨だらけの星にプリンセスはいるのでしょうか?

新しい宇宙人も登場するみたいですね。

また次回は久々にカッパードが登場する模様です。

 

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート

【スタートゥインクルプリキュア】第2話、宇宙人プリキュア『キュアミルキー』誕生!