【スタートゥインクルプリキュア】第18話の感想とネタバレ。自分の好きなものは自分の宝物!

こんにちは、雑記ラビリンスです。

ひかるのお母さんが「月刊あさがお」というマンガ雑誌

初掲載されるということになって、ひかるの家は大騒ぎ。

 

ひかるのお母さん、マンガ雑誌に掲載決定

 

 急遽掲載が決まったこともあってなかなかアイディアが決まらない

ひかるのお母さん。そこでララ、えれな、まどかがアシスタントとして

お手伝いに行きます。ララのごあいさつでお母さんはアイディアを思いつきますが

編集者の人にSFファンタジーはダメとダメだしされてしまいます。

「月刊あさがお」は恋愛もの、医療ものが人気でSFファンタジー

ダメみたいです。

 

今度はえれなが男性医者役、まどかが看護師役というモデルになって

お母さんはアイディアが閃いて一気に書き始めます。

みんなの協力もあってお母さんはなんとかマンガを書き上げ掲載します。

ところが出版社から帰ってきたお母さんは落ち込んでいました。

編集長らしき人が連載させるには実力不足だと言っているのを

聞こえてしまいショックを受けてしまったからです。

 

 

 

 

今週の敵はテンジョウ

公園のブランコでため息をついているお母さんの目の前に現れたのは

テンジョウとその部下たちです。ノットリガーにされてしまった

お母さんをキュアスターたちは無事に救出します。今回の戦いは

割とあっさりとしていたと思います。

感想

自分が好きなものは自分の宝物。好きなものが人と違ってもいい。

いい話ですね。自分の好きなものを大切にしていくのは大人も子供も

関係ないですよね。

 

 

見逃し配信はこちら

配信は6月9日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

次回は惑星レインボーに行くようです。ブルーキャットの目的が

明らかになるのでしょうか?

話が大きく動く重要な回になってくるような気がします。

 

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート