【スタートゥインクルプリキュア】9話の感想とネタバレ。友情とドーナツはプリキュアの定番

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

先週、初めて他の惑星に行ったひかる達。独特な挨拶の仕方に

戸惑ったり、プリキュアといえども時と場合によっては侵略者になるという

プリキュアの新たな一面を見させていただいた回でした。

 

 

今回スタートゥインクルプリキュア8話では観星中の月ことまどか先輩に

スポットが当たる回ですがどんなお話となったのでしょうか?

内容と感想をこの記事では紹介します。

 

OPが春映画の仕様

今週のスタートゥインクルプリキュアのオープニングの映像も春映画の

プリキュアラクルユニバース仕様となっていました。

今回はどんどん公式がネタバレを行っていくスタイルみたいです。

 

完璧主義のまどか先輩

 

 弓道、お花、ピアノ、家庭教師など色々とお稽古があり、

全てを完璧にこなさなければとまどか先輩は張りつめています。

弓の稽古で的を外してしまうことがまどか先輩の心の乱れを

表現されています。

また靴下の左右を間違えてしまったことにものすごく気落ちして

しまうところも完璧主義なところをのぞかせています。

ひかる達の初めての寄り道

まどか先輩の様子が普段と違うなということに気がついたひかるは

半ば強引にまどか先輩の手を引っ張ってスター商店街に

連れていきます。

そんな中、その様子を双眼鏡で監視する姫ノ城桜子・・・

自称まどか先輩のライバルとのことですが、どう関わってくることやら

それにしてもひかる。まどかファンのみんなが見ている前で

まどか先輩を強引に連れ出すなんて度胸あるなあ。

 

初めて商店街にきたまどか先輩にとって見慣れない景色は

いい気分転換になった模様です。場所は移動して

湖が見える眺めのいい景色場所でひかる達はドーナツを食べています。

同級生のえれな先輩と同じベンチで一緒にドーナツを食べるまどか先輩。

スタードーナツを初めて食べたまどか先輩の感想は

「こんなおいしいドーナツ知りませんでいた」とかなり満足な様子でした。

まどか先輩はひかるもララもえれなも皆すごいと、なぜなら

家のことをしながらみんなから太陽みたいに明るいと。

それに引き換え自分は、自分のことでいっぱいいっぱい。

 

そんなまどか先輩にえれな先輩は生徒会長をやってみんなのことを

考えているし、ロケットでも冷静だし本当にすごいと思うと。

「だから困った時は私たちを頼ってよ」とえれな先輩はまどか先輩に

言います。

プリキュアといえばドーナツ。友情を深めあうプリキュアの定番のアイテムですね。

 

今週はアイワーン

 今週のノットレイダーは久々に一つ目っ娘のアイワーンとその執事の

バケニャーンです。今回は失敗しないのかと一言多い執事です。

アイワーンはダークペンを用いて人を怪物に変えてプリキュアと戦う

戦法を取ってきます。今回の被害者は姫ノ城桜子でした。

 

縦ロールから発射される弾丸にプリキュアたちは苦戦します。

キュアセレーネの後方支援でキュアソレイユに命中しそうになる

弾丸をセレーネアローで迎撃します。

 

キュアスターのちょこまかした動きにアイワーンが気を取られているすきに

セレーネアローでダークペンに命中、それをソレイユがキャッチ。

そしてやぎ座のプリンセススターカラーペンが誕生し、やぎ座の力を

得た「プリキュアやぎ座セレーネアロー」で怪物を倒しは姫ノ城桜子を

救出します。アイワーンはバケニャーンとともに退却します。

 

今週のエンディングは「パペピプ☆ロマンチック」に戻りました。

 

見逃し配信はこちら

配信は4月7日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

次回は、新たな惑星クマリンが舞台となります。

どんな出会いがあるのでしょうか。来週のお楽しみです。

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート