グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)の新商品「はるかと蜂蜜のデザート」がうまい

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

先日、横浜に立ち寄った時に横浜駅から歩いてジョイナスを抜けた

ところにある高島屋のグラマシーニューヨークで買い物をしました。

 

その時、目に留まったのが新商品「はるかと蜂蜜のデザート」

という名のスイーツです。他にもおいしそうなケーキは

たくさんあったのですが、見た目の色鮮やかさに惹かれて

思わず買ってしまいました。

 

新商品「はるかと蜂蜜のデザート」

はるかと蜂蜜のデザート

 

はるかと蜂蜜のデザートのてっぺんに乗っかっている

フルーツの「はるか」が甘くておいしい。酸味があるかと思いましたが

全然そんなことはありませんでした。

 

「はるか」に蜂蜜がコーティングされているのでしょうか。

コーティングによって「はるか」がよりみずみずしく見えます。

 

写真の後ろにビスケットのようなものをパクっと口に入れると

あら不思議。外側がカリッとしていて中がふんわりしているんです。

それだけでなくて、味も優しい甘さの中に「はるか」の柑橘類

特有の爽やかな風味が口の中に広がってきます。

 

てっぺんの「はるか」を食すると中にはムースとスポンジが出てきます。

このスポンジが中にオレンジピールのようなものが入っていて

味と食感にアクセントを与えてくれるのです。

 

底の部分に入っているソースは今までと違って酸味が強いです。

目が覚めるような酸味が口の中に広がります。

 

上層部の「はるか」、中層部のムースとスポンジ、下層部のソース。

食べていくにつれて味や食感が変わっていく変化を楽しみながら

味わうことのできるスイーツでした。

はるかとは

先ほどから何回もでている「はるか」とは柑橘類の一種です。

日向夏から選抜育成された品種で平成8年に登録された品種です。

上品でさわやかな甘みが特徴の果物なのでカットフルーツにしたり

デザートに利用したりと食べ方は様々です。

グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)

グラマシーニューヨークは洋生菓子はもちろん焼き菓子も人気の

あるブランドでお土産やプレゼントにもっていくと喜ばれるものが

多いです。焼き菓子の中でも「ウォールナッツファンキー」は

人気商品です。

キャラメルでコーティングされたナッツに楽しい食感。

リピーター続出の商品で通販でも販売されています。

 

交通アクセス

 住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ B1F

交通手段:JR横浜駅西口徒歩3分。

 

横浜駅東海道線総武快速横須賀線京浜東北根岸線

京急本線と乗り入れ路線が多いため行きやすいかと思います。

 

高島屋までは横浜駅南改札を出てからジョイナスを通り抜けて

行くと雨にぬれずに行くことができますのでおススメです。

 

おしまい