【スタートゥインクルプリキュア】第4話、3人目のプリキュア、キュアソレイユ誕生! 見逃し配信もあるよ

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

第3話でひかるとララのけんかからのコンビネーション、

そしてえれなが登場しました。

 

今回はキュアソレイユが登場するということですが

どのような登場の仕方になるのでしょうか?

またどんな変身バンクを見せてくれるのでしょうか?

 

第3話まではこちらから

 

初めての学校描写

第4話にしてひかるの学校の様子が描かれました。

観星中の太陽と呼ばれるえれなの人気ぶりもうすごい!

親衛隊に取り囲まれており、ひかるたちは近寄ることもできません

 

惑星サマーンの様子もララとプルンスの言葉から分かりました。

サマーンには学校がなく、全部AIがやってくれるとのこと。

だからララにとって学校生活は新鮮な感じなんですね。

途中でバレそうになっていましたが・・・

 

新たな敵のビジュアルが判明

ガルオウガと一つ目娘のアイワーンと新たな敵が出てきました。

彼らの言うあの方とはいったい誰なのか?

今後が待ち遠しいです。

 

何かを知っている様な生徒会長

えれなが観星中の太陽なら、

生徒会長の香久矢まどかは観星中の月。

そう呼ばれて人気のある彼女。

 

今回はひかると軽くお話をしただけでしたが

ララの後姿を見て何かを知っているような雰囲気です。

 

月と言えば、キュアムーンライトも主人公たちが

変身する前からプリキュアだったので、彼女もまた

そうなのかもしれません

 

キュアソレイユ誕生

えれなの弟妹たちがひかるたちの帰った方角に

『もくもく』がでているよとえれなに教えてくれます。

 

何かを感じたえれなが現場に向かうとプリキュア

ノットレイダー交戦していました。

 

その様子を木の陰からえれなは見ているしかありません。

そしてフワがノットレイダーから狙われているのを

目の当たりにしますが

恐怖で足が震えて前に進めません。

 

普通の感性だとこれが普通だと思うのです。

怖くて前に行けないのが一般人の感覚です。

 

それでも、勇気を振り絞ってえれなはフワを守るために

体を張って飛び込みます。

 

そしてフワの笑顔を守るという強い決意が

フワと反応してついに3人目のプリキュア『キュアソレイユ』

が誕生しました。

 

太陽を思わせる球体に包み込まれてから始まる変身バンク。

炎をまとった演出がいちいち素晴らしい。

 

醸しだされる高貴さはキュアスカーレットを連想させます。

 

『宇宙を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ』

 

かっこいい!の一言です。

必殺技のシュートの迫力があり、見ごたえがあります。

 

見逃し配信はこちら

配信は3月3日(日) 08:30

までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回はキュアセレーネ登場

次回はついにキュアセレーネが登場とのことです。

どういう登場の仕方をするのか来週も目が離せません。

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート

【スタートゥインクルプリキュア】第2話、宇宙人プリキュア『キュアミルキー』誕生!