【スタートゥインクルプリキュア】プリキュア初、必殺技の強制キャンセル!10話の感想とネタバレ

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

前回は、完璧主義のまどかが空回りしてしまい落ち込んでいましたが

ひかる達のおかげで元気を取り戻すとともに新たなプリンセススターカラーペン

を手に入れたお話でした。

 

 

 

今回は新たな惑星クマリン星に出発しますがどんなお話なのでしょうか?

内容と感想をこの記事では紹介します。

 

OPが春映画の仕様

今週のスタートゥインクルプリキュアのオープニングの映像も春映画の

プリキュアラクルユニバース仕様となっていました。

今回はどんどん公式がネタバレを行っていくスタイルみたいです。

 

南十字星を見に再び宇宙へ

 ひかるは遼じいに好きな星座は何かと尋ねると南十字星

答えます。よし、それならさっそく見に行こう!ひかるは

いつものメンバーとともにロケットで南十字星を見に行こうといいます。

まどかはロケットの目撃情報が父のもとに寄せられているから

少し控えてたほうがいいのではと提案しますが、ひかるに押し切られます。

待ちきれないひかるはカウントダウン2秒前といきなりカウントダウンをはじめ

ララも大慌て・・・

あわただしく一行は宇宙に飛び出します。

 

敵幹部たちのパワーアップ

 カッパード、アイワーン、テンジョウたちの度重なる失敗に

ガルオウガもお怒りの様子。そして彼らのボスである「あの方」

は謎の力を カッパード、アイワーン、テンジョウたちに授けます。

ガルオウガはあの方がお目覚めになる前に

プリンセススターカラーペンを手に入れてくるように幹部たちに

指示を出します。

 

惑星クマリンに到着

 ひかる達が宇宙に出るとペンダントに反応がでます。そして

フワの謎のパワーでどこかにワープします。そしてたどり着いた星が

惑星クマリンでした。ひかるはクマのぬいぐるみみたいな宇宙人を

予想しますが、実際は地球にいる「クマムシ」のような宇宙人でした。

惑星クマリンは地球の重力の2倍なのでまどかは体重が2倍に

なることを気になったようです。重力が星によって違うことは

ララによると「宇宙あるある」のようです。

そして重力が強い星に住むクマリン星人はやはり体力があり

ひかる達はついていけません。休み休み進むので

クマリン星人にあきれられています。

やがてペンダントが反応する場所につきますが一面宝石のような

場所でした。でもこの星ではただの石ころみたいなのでほとんど

価値がないようです。ひかるはお小遣い何千年分だろうと目の色が

文字通り「¥」になっています。

プリキュア初!必殺技の強制キャンセル

プリンセススターカラーペンを捕りにノットレイダーの敵幹部たちも

クマリン星に到着します。あの方の力を借りた敵幹部の力は

とても強くプリキュアたちは手も足も出ません。

そしてキュアスターが必殺技を繰り出そうとしたところを

カッパードがキュアスターの腕をつかみ攻撃バンクの妨害をします。

プリキュアで初めてではないでしょうか?必殺技のバンク中に割り込んで

キャンセルさせるのは。そしておうし座のプリンセススターカラーペンは

捕られてしまい変身状態も解除してしまいます。

 

序盤で変身解除ってかなり早いですよね。通常は最終付近のラスボス

あたりで変身解除はありましたが。今回はかなり攻めています。

ピンチの脱出も新しいアイテムではなく、ララがロケットを呼び出して

プルンスが巨大化してひかる達を抱きかかえての逃走です。

見逃し配信はこちら

配信は4月14日(日) 08:30までですので見逃した方はお早めにどうぞ

tver.jp

次回のスタートゥインクルプリキュアは?

父親にロケットで飛び立つところを見られたまどか

プリンセススターカラーペンを捕られた落ち込むひかる

そしてカギとなるサザンクロスの力。

今作品はかなり飛ばしている感じですが来週はどんな感じになるのでしょうか

楽しみです。

 

 

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート