疲れた現代人はコウペンちゃんで癒されよう

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

今回のテーマは「かわいいキャラクターで癒されよう」です。

 

・日頃のストレスが溜まっている人

・癒されてストレスから解放したい

 

という人向けに記事を作成しました。

コウペンちゃん

コウペンちゃんをご存知ですか?

るるてあ氏が作成したコウテイペンギンの雛をモデルにしたキャラクターで、

何でも肯定してくれるとてもやさしい感激屋さんのペンギンです。

 

コウペンちゃんの魅力

デフォルメされた丸っこいキャラクター

この丸っこくデフォルメされた、もこもこふわふわしたデザインが

仕事や人生に疲れたあなたを癒してくれるでしょう。

何でも肯定してくる

コウペンちゃんは何でも肯定してくれる優しい子です。

ストレス社会に疲れ切った社会人の皆さんに癒しを提供して

くれるでしょう。

コウペンちゃんと仲間たち

コウペンちゃん

コウテイペンギンの赤ちゃん。何でも肯定してくれる感激屋さん。

時々増えたりするけどみんな同じコウペンちゃん。

イチゴミルクを飲むとピンク色になる。

エナガさん

邪な性格をしている中二病を患っているシマエナガ

コウペンちゃんが持っている風船を割ろうとたくらんだりするが

心根は優しいためそんなことはせず、逆にコウペンちゃんが手を放して

飛んで行ってしまった風船を取ってきてくれる優しい子。

 

アデリーさん

アデリーペンギンの成鳥。目つきがちょっと怖くて気性は荒いけど

根はやさしくて料理上手。

大人のペンギンさん

コウテイペンギンの成鳥。空を飛ぶことを夢見ていて筋トレなどを

日々努力している。登場キャラクターの中で唯一敬語を使う。

教えてくれるタイプのシロクマさん

物知りなシロクマ。物知りなので大体のことは教えてくれる。

家に帰るとご飯があるのでコウペンちゃんたちのことは食べない。

コウペンちゃんで癒されよう

いっぱいいて、どこにでもいるコウペンちゃん。

いつもあなたの隣にどことなくあらわれてそっと寄り添ってくれる

コウペンちゃん。そのキュートなデザインに疲れた心も

どこかへ飛んで行ってくれるはず。

 

コウペンちゃん

原画展での戦利品です。

おしまい