きらヤバ~『スター☆トゥインクルプリキュア』、第一話スタート

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』がついに始まりました。

一話目は情報量が多くて処理するのが大変です。

 

・新主人公は宇宙人とかオカルトとか大好きな中学2年生

主人公の星奈ひかるは宇宙とかが大好きで、天体望遠鏡で星を見て

オリジナル星座を書いているほです。

 

・新妖精『フワ』

ひかるが書いてたオリジナル星座が突如光りだして現れた妖精です。

恒例のおでこキャッチも健在です。

ちなみに『フワ』という名前はひかるが勝手につけました。

ふわふわしているから『フワ』のこと・・・

ちなみに本名は『ぺガサッスプラランモフーピットプリンセスウィンク』だそうです。

 

・なかなかチートな能力

フワの能力はなかなかチートです。宇宙人『ララ』と会話できるようにしたり

ワープホールみたいのを開けたり、プリキュアの変身に絡んでいたりと

中々多彩です。初回でこれなのでまだまだ色々見せてくれるかもしれません。

 

・宇宙人との出会い

宇宙人と銘打ったキャラクターは今作品が初かと思います。

フレッシュプリキュアの『せつな』、ドキドキプリキュアの『まこぴー』や

ハピネスチャージプリキュアの『ひめ』、魔法つかいプリキュアの『りこ』

とかも宇宙人のような気もしますが・・・気にしない方向で

 

・変身シーンに歌が入る

キュアスターの変身に歌が入ります。歌いながら変身するのは

プリキュアでは初の試みとなります。

 

・初戦が宇宙での戦闘

プリキュアって基本地球でしか戦わず、最終戦近くになって

宇宙に出たり、別の星で戦ったりしますが

今回は初戦から宇宙空間で戦闘しています。

・敵の幹部の名前はカッパード

最初の敵幹部の名前はカッパード。

水陸宇宙両性なので宇宙戦闘には自信があるそうです。

ダース・モールが使用している

ダブルブレード=ライトセーバーのようなものを持って戦います。

 

 

・見逃し配信あり【2月10日まで】

今年のプリキュアからは見逃し配信が始まります。

リアタイ視聴できなくてもこれで安心ですね。

第一話の配信は終了しました。

・レトロチックなエンディング

今回のエンディング、琴線にきました。

 ・終わりに

毎回、新たな挑戦をしているプリキュアシリーズ。

前回とがらりと雰囲気が変わって

SFファンタジー全開な今作は今回も楽しめそうです。

 

おしまい

下の記事もあわせてどうぞ

プリキュア関連記事】

【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介 - 雑記ラビリンス

【スタートゥインクルプリキュア】6話の感想とネタバレ。アイワーン初参戦、ダークペンとはいったい何? - 雑記ラビリンス

【スタートゥインクルプリキュア】第2話、宇宙人プリキュア『キュアミルキー』誕生!