新しいブログを立ち上げました。

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

2019年3月17日に新しいブログを立ち上げました。

www.otasukesite.work

立ち上げた理由はこのブログでGoogle Adsenseに5回挑戦しましたが

5連敗を喫したことです。

4連敗した後に記事数を166から100にまで減らしました。

過去半年間を基準にして読まれていない記事や振り返ってみると

どうしようもないのもありましたので、そいつらをいったん

下書きに戻して挑戦しましたが、あえなく敗退。

 

ネットの声を見てみると記事数が少ないほうがアドセンスに合格している

声が大きかったのと記事が多すぎると、どれが引っかかっているのか

調査、修正に途方もなくなってしまいました。

 

そういう経緯から、雑記ラビリンスはそのまま継続しつつ

新しいブログでアドセンスに挑戦して、その結果をこの雑記ラビリンスに

フィードバックしたほうが対処仕様があると思いました。

 

新しいブログは記事数は当然少ないですので、記事一つあたりに対する

分析が容易です。また書籍・マンガとジャンルを一つに絞って記事を

書くことによりぶれにくい構成としました。

雑記ラビリンスと同じ書籍を記事にしているものもありますが

書きっぷりがかなり違います。

 

www.otasukesite.work

www.zakki-labyrinth.xyz

この記事を書いている時点で新しいブログの記事数は4で

文字数は最低1000文字以上となっております。

 

書籍がらみの記事は今後も書いていきますが基本的には

新しいブログの方に投稿していきます。

雑記ラビリンスで記事を量産することで記事を書き上げる

スピードは書き始めた当初に比べて格段に速くなってきたため

もう一つのブログを立ち上げることもできるようになってきました。

 

そういう訳で今回は新ブログの紹介の記事を書きました。

 

おしまい