グラブル始めました

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 あまりソシャゲはやらないのですが、『グランブルファンタジー』(通称グラブル

というゲームは気になっていはいたのでついに始めました。

今回はそのグラブルについての記事をお届けいたします。

 

ついにグラブル始めました

今頃なのですが、グラブルを2月から始めました。

DMM版ということもありPC版で遊んでいます。

ちなみにDMM版ですとブラウザはChromeしか使えませんので

ご注意ください。

 

現在、46章まで攻略しましたがこの章がやたらと

苦戦しましたので攻略した方法を紹介したいと思います。

攻略法

ジョブ

使用ジョブはダークフェンサーでEXアビリティはオーラを持たせました。

狙いはフェンリルの奥義技は連続ダメージなので、

ミゼラブルミストによる攻撃力、防御力の低下と

グラビティによる奥義の遅延です。

使用キャラ

f:id:kirakira_rin:20180304081918p:plain

回復担当・・・レナ

補助担当・・・カタリナ、ルリア

サブとして

ジャンヌダルクが補助をイオが回復をするような構成です。

召喚石

f:id:kirakira_rin:20180304082332p:plain

サポート召喚石・・・アテナ

 

回復技持ちのフェニックス、サンダルフォンをセット。

アテナはダメージカット技を持っているので採用しました。

 

戦い方

フェンリルの通常攻撃は致命的な威力があるわけでもないけれど

奥義の連続技でパーティーが壊滅状態になってしまうので、

いかに撃たせないか、そして撃たれた場合にも

しのげるかが勝負となってきました。

 

主人公のミゼラブルミストでフェンリルの攻撃と防御を下げつつ

グラビティでチャージターンを増加させつつ、奥義を撃ちそうになったら

ディレイⅡで行動を遅らせます。

 

それでも撃たれることになったらカタリナのライトウォールと

召喚石アテナで防ぎます。

 

そして受けたダメージの回復係にレナ・カタリナ・ルリア

サンダルフォンと朱雀です。

 

ルリアには猛き炎による攻撃力アップで貧弱な攻撃力の

底上げを狙います。

 

まとめ

結果、30ターンもの長丁場の末フェンリルを撃破することができました。

土属性に回復役もダメージカット役もいなかったため

カタリナ様様でした。

 

戦術は一つではないということですな。

 

おしまい

 

下の記事もあわせてどうぞ

グラブル関連記事】

グラブル、63章から70章までの攻略 - 雑記ラビリンス

【グラブル】93章 黄金の騎士&緋色の騎士戦の攻略 - 雑記ラビリンス

グラブル開始から1周年 - 雑記ラビリンス

間一髪の勝利!~シュヴァリエ・マグナ戦 - 雑記ラビリンス