グラブル、アーカーシャ戦クリア

始めて2か月、ついに決戦

グラブルを始めて約2か月が経過しました。

そしてついに超強敵と言われるアーカーシャーと戦いました。

 

これがクリア時にパーティです。

クリア時のパーティ

f:id:kirakira_rin:20180408215513j:plain

アストラルじいちゃん大活躍でした。

じいちゃんのバリア付きの全体回復をアーカーシャが奥義を撃つ前に使うことで

「塩の柱」だの「メギド」などのダメージを防いでくれました。

 

主人公にクリアオールで「相克」や「誓約」等の効果を解除させられたので

非常に役に立ちました。

 

クリアオールで状態異常攻撃を消してしまったので、これらがどんな効果を

持っているのか分かりません。知らぬが仏ということで・・・

 

また装備一覧は

f:id:kirakira_rin:20180408215612j:plain

f:id:kirakira_rin:20180408215635j:plain

です。

闇属性でスキル持ちのやつと、単純に攻撃力が高い奴の寄せ集めです。

攻略サイトにあるようなマグナ装備とかそんなすごいものではないです。

 

バハムートダガーもイベントで取得した「バハムートの鉤爪」で手にしたものです。

スキルレベル10のマグナ武器は4周年記念で手に入れたものだし・・・

 

召喚石の装備は

f:id:kirakira_rin:20180408221220j:plain

ツクヨミちゃんのまれに出る自動復活の効果のおかげで

ピンチを救われました。

4周年記念のルーレットガチャ様様です。

 

50ターンくらいの長丁場となりましたがこのメンバーでアーカーシャーを

無事撃破できました。長かった・・・

 

次の章に進む前に少し寄り道してから行こうと思います。

 

おしまい