英雄*戦姫WW 真ルート攻略 ジパング編 

こんにちは。雑記ラビリンスです。

DMMから新しいゲーム、英雄*戦姫WWが配信されましたので攻略日記をつけていきます。

このゲームはノーマルルートと真ルートの2つのルートがありノーマルをクリアすると真ルートで遊べるようになります。

自分は真ルート1周しましたので前回とは違うキャラを一部使い攻略を目指していきます。

 

 攻略コース

【真】漂流者の目覚め 

推奨戦力 7220

クリア条件 敵を全滅させる

f:id:kirakira_rin:20191104092235j:plain

攻略方法

チュートリアルの強化版で敵がものすごく強くなった以外の変化はありません。さっさと倒してしまいましょう。

 

【真】それがしと弟 

推奨戦力 7260

クリア条件 ボス撃破

f:id:kirakira_rin:20191104092417j:plain

攻略方法

このステージも大したことありません。前半に雑魚敵を倒した後にボスが出現するのでボスを倒してしまえば終了です。

ネームドキャラ:伊能忠敬伊達政宗

 

【真】江戸に進軍 

推奨戦力 7310

クリア条件 ボス撃破

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191104094517j:plain

雑魚を2体倒すとボスが出現するため、さっさと次に進めたい人は忍者部隊を無視すると楽に進めます。

ネームドキャラ:織田信長

【真】京都に進軍 

推奨戦力 7350

クリア条件 ボス撃破

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191104095546j:plain

木の陰から敵部隊による襲撃を受けるマップです。それほど強くないので回避するなり戦うなりスキに選べばいいかと思います。

ネームドキャラ:武蔵坊弁慶源義経

【真】決戦!ジパング

推奨戦力 7390

クリア条件 ボス撃破

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191104101930j:plain

ジパング編の最終ステージです。ボスは右端の真ん中に登場しますので、予め部隊を一つ右端の下か上に配置しておけば雑魚戦は1戦で済みます。

ボス戦は2WAVEで1戦目に勝つとヤマトタケルと再びヒミコが登場します。ほとんどおまけみたいなものなのでサクッと倒してしまいましょう。

ここを攻略するとジパング編は終了です。

ネームドキャラ:ヒミコ、ヤマトタケル安倍晴明

 ジパング編終了後

ジパング編が終了しますと大華帝国編、モンゴル編、インド編に進むことができます。攻略順による違いはありませんのでお好きにどうぞ。

英雄紹介

ヒミコ

優秀なヒーラー。英雄技の「辺津鏡(へつかがみ)」は使用するブレイブ数は5と少し重いが範囲回復が可能で、壊滅状態のパーティーを一瞬で建て直すことができるため彼女がいると非常に助かるケースが多いです。Lv60もあれば十分クリアは可能ですので限界突破をさせる金の宝珠は別の英雄に使いましょう。

 

おしまい