英雄*戦姫WW 真ルート攻略 マケドニア編

こんにちは。雑記ラビリンスです。

DMMから新しいゲーム、英雄*戦姫WWが配信されましたので攻略日記をつけていきます。

このゲームはノーマルルートと真ルートの2つのルートがありノーマルをクリアすると真ルートで遊べるようになります。

自分は真ルート1周しましたので前回とは違うキャラを一部使い攻略を目指していきます。

 

 攻略コース

マケドニア編は真ルートのみでいけるステージです。

【真】征服王の領域

推奨戦力 8820

クリア条件 ボス撃破

助っ人:可能

スキップ:AP 60消費

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20200307135130j:plain

敵部隊を2つ倒すとボス部隊が出現します。エウメネスの部隊は縦一列2列の編制ですので砲属性のキャラなら一度に多数攻撃しやすいと思います。

 ネームドキャラ:エウメネス

【真】不眠不屈の復讐者

推奨戦力 9110

クリア条件 ボス撃破

助っ人:可能

スキップ:AP 70消費

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20200307140633j:plain

敵部隊を2つ倒すとボス部隊が出現します。ボスであるダレイオスの部隊は左下の方にお供を引き連れて出現しますので、なるべく戦いたくない人は一番下の左から2つ目に部隊を配置しましょう。

ネームドキャラ:ダレイオス

【真】参謀教師の障壁

推奨戦力 9240

クリア条件 ボス撃破

助っ人:可能

スキップ:AP 80消費

 

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20200307141536j:plain
出撃時、部隊が2つに分かれてしまうところに気をつけましょう。敵部隊を2体倒すとボス部隊が出現します。アリストテレスの部隊は一番右上に出現します。できる限り戦いたくない場合は、下の2つの部隊で敵部隊を倒したほうがいいです。

ネームドキャラ:アリストテレス

【真】双角の征服王

推奨戦力 9380

クリア条件 ボス撃破

助っ人:不可

スキップ:AP 90消費

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20200307143303j:plain

マケドニア編の最終ステージです。ネームドキャラがすべて登場します。アリストテレスエウメネス、ダレイオスの部隊を倒すと、左上にアレキサンダーの部隊が登場しますので1部隊は動かさないようにしましょう。マケドニア編をクリアするとエジプト編に進むことができます。

ネームドキャラ:アリストテレスアレキサンダーエウメネス、ダレイオス

英雄紹介

アテルイ

敵の物攻、魔攻を低下させる技を持っているので、真ルートにおいて輝くキャラ。ただ攻撃力そのものは高くないのでアタッカーとしては向いていない。