英雄*戦姫WW 真ルート攻略 南米編

こんにちは。雑記ラビリンスです。

DMMから新しいゲーム、英雄*戦姫WWが配信されましたので攻略日記をつけていきます。

このゲームはノーマルルートと真ルートの2つのルートがありノーマルをクリアすると真ルートで遊べるようになります。

自分は真ルート1周しましたので前回とは違うキャラを一部使い攻略を目指していきます。

 

 攻略コース

【真】アステカの簒奪者

推奨戦力 9490

クリア条件 敵を全滅させる

攻略方法

ネームドキャラも出現せず特に危険な敵もいないため力押しで行ってしまいましょう。

攻略とは話がそれますがタイトルは簒奪者(さんだつしゃ)と読みます。意味は本来その地位につくべきでない人物が武力や政治的圧力で君主の地位を譲ることを強要することです。

ネームドキャラ:なし

スキップ:AP 40消費

ミッションスキップ結果

⇒国家Lv経験値:6100

⇒資金:2830

⇒入手アイテム:Lv強化の書Ⅰ×1、Lv強化の書Ⅱ×1、Lv強化の書Ⅲ×1、魔法石×1

【真】アステカの剛爪

推奨戦力 9490

クリア条件 敵を全滅させる

助っ人:可能

スキップ:AP 40消費

ミッションスキップ結果

⇒国家Lv経験値:6350

⇒資金:2830

⇒入手アイテム:Lv強化の書Ⅰ×4、Lv強化の書Ⅱ×1、Lv強化の書Ⅲ×1、リボン×2

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191116141202j:plain

敵部隊が動いてくる特殊ステージとなります。雑魚敵部隊と言えどもブレイブ技を連発してくるので狙われるとあっという間に落ちてしまうので注意。ボスのモンテズマ戦はフビライがいれば「ルフウィング」一発で落とせます。

ネームドキャラ:モンテズマ

【真】文明の破壊者

推奨戦力 9570

クリア条件 ボス撃破

助っ人:可能

攻略方法

初めからボスが登場しているステージです。雑魚敵部隊を1体倒すとボスまでたどり着けるので、雑魚敵でブレイブを溜めてボスにのぞみましょう。このステージもフビライがいると楽です。

ネームドキャラ:ピサロ

 

【真】インカ皇帝を探せ

推奨戦力 9620

クリア条件 ボス撃破

助っ人:可能

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191116143201j:plain

地形効果で毒があるステージです。毒沼のところにいると毎ターン10%のダメージを受けるので配置を工夫しましょう。

ネームドキャラ:なし

【真】激震の歌姫

推奨戦力 9760

クリア条件 敵を全滅させる

助っ人:可能

攻略方法

初めからボスが登場しているステージです。雑魚敵部隊との戦いでは先ほどと同じように毒沼がありますので配置に気を付けて戦いましょう。コルテス、ピサロ戦においては物防がプラス50%になる地形が登場します。

ネームドキャラ:ピサロ、コルテス

【真】監視者たちと爆炎の騎士

推奨戦力 9810

クリア条件 ボス撃破

助っ人:可能

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191116145455j:plain

南米編の最終ステージです。雑魚敵部隊を倒すとコルテスの部隊が登場します。ネームドキャラが2体同時に出現しますが落ち着いて倒していきましょう。コルテスは銃属性なので弓属性のキャラで攻撃すると大ダメージが期待できます。コルテスたちを倒すと円卓の騎士との戦いになります。ブレイブ玉やHPはコルテス戦で最大までためておきましょう。

ネームドキャラ:ピサロ、コルテス、ベイリン

英雄紹介

マゼラン

球馬鹿。でも野球のルールは知らない、そんな英雄。特筆すべきは耐久力の高さ。HPと物防が高いため敵の英雄技を食らっても落ちにくい。横一直線のブレイブ技「世界一周ボール」は割と使いやすい。

 

おしまい