英雄*戦姫WW 真ルート攻略 ロシア編

こんにちは。雑記ラビリンスです。

DMMから新しいゲーム、英雄*戦姫WWが配信されましたので攻略日記をつけていきます。

このゲームはノーマルルートと真ルートの2つのルートがありノーマルをクリアすると真ルートで遊べるようになります。

自分は真ルート1周しましたので前回とは違うキャラを一部使い攻略を目指していきます。

 

 攻略コース

【真】裁かれるは常人のみ

推奨戦力 10110

クリア条件 敵を全滅させる

助っ人:可能

スキップ:AP 30消費

ミッションスキップ結果

⇒国家Lv経験値:4200

⇒資金:960

⇒入手アイテム:Lv強化の書Ⅰ×2、Lv強化の書Ⅱ×4

攻略方法

ロシア編は真ルートのみで登場するエリアです。ロシア編は特殊なステージで『真・雪原の白い太陽』をクリア前後で難易度が変わってきます。クリア前だとHPが半減した状態で挑むことになりますので、腕に覚えがある人はぜひどうぞ。

このステージは敵の出現も少なくネームドキャラも出現しませんのでさっさとクリアしてしまいましょう。

 

 ネームドキャラ:なし

【真】バイカル湖の邂逅

推奨戦力 10250

クリア条件 ボス撃破

助っ人:可能

スキップ:AP 40消費

ミッションスキップ結果

⇒国家Lv経験値:

⇒資金:

⇒入手アイテム:霊木の木材×1、花束×1、Lv強化の書Ⅰ×9、Lv強化の書Ⅱ×2、Lv強化の書Ⅲ×1

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191201092936j:plain

敵部隊を2つ倒すとボス部隊が出現します。ボス部隊は坂本龍馬カエサルで適当に物攻をあげつつベルヒリンゲンで攻撃すれば問題なかったです。

ネームドキャラ:ラスプーチン

【真】氷と酒のバラード

推奨戦力 10390

クリア条件 敵を全滅させる

助っ人:可能

スキップ:AP 50消費

ミッションスキップ結果

⇒国家Lv経験値:9600

⇒資金:3420

⇒入手アイテム:霊木の木材×2、Lv強化の書Ⅰ×6、Lv強化の書Ⅱ×4、Lv強化の書Ⅲ×1

攻略方法

北米編をクリアしないとこのステージには進めませんので、進んでいない方は先に北米編をクリアしましょう。このステージは敵部隊が動いてくるステージです。

ステージ上では全能力がマイナス30%になる床がありますので部隊の配置は適切に配置替えをしましょう。

 

ネームドキャラ:ラスプーチン

【真】雷光に灼かれて

推奨戦力 10520

クリア条件 ボス撃破

助っ人:不可

スキップ:AP 60消費

ミッションスキップ結果

⇒国家Lv経験値:13600

⇒資金:5520

⇒入手アイテム:霊木の木材×1、花束×1、丈夫な木材×6、Lv強化の書Ⅰ×6、Lv強化の書Ⅱ×3、Lv強化の書Ⅲ×2

攻略方法

f:id:kirakira_rin:20191201132231j:plain

 

 敵が動いてくるステージかつ全能力がマイナス30%になる床があるステージです。またイヴァン雷帝の通常攻撃は麻痺を付与してきますので注意が必要です。

ネームドキャラ:ラスプーチン、イヴァン雷帝

【真】ジパングの女虜とリューリクの冒険

推奨戦力 10660

クリア条件 ボス撃破

助っ人:不可

スキップ:AP 80消費

攻略方法

ロシア編の最終ステージとなります。雑魚敵部隊を2体倒すと増援として大黒屋光太夫が登場します。クリアが目的ならば大黒屋光太夫は無視してしまいましょう。

ネームドキャラ:大黒屋光太夫、リューリク

英雄紹介

フビライ

英雄技「ルフウィング」が非常に強力で、敵部隊を一気に壊滅させることができる。それ以外にも装備の「エメラルドタブレット」はフビライの順番が回ってくるたびにブレイブを1つ得ることができるので非常に強力。確保したら真っ先に育てたいキャラでもあります。