十天衆サラーサついにゲット!!

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

2018年の2月からグラブルを始めて約10か月

ついに一人目の十天衆、サラーサをゲットしました。

 

十天衆を手に入れるにはゲーム内で手に入るアイテムを

定量集めていくのですが、これがかなり膨大な量になるので

時間がかかります。

 

必要となるアイテムを効率よく集める方法はいろいろなサイトに

ありますのでここでは、割愛します。

 

そして十天衆を手に入れるには大量のアイテムを集めた後

最後に武器に応じた十天衆と戦って勝利したら手に入ります。

 

今回、手に入れたサラーサは土属性なので風属性で挑みました。

メンバーは以下の通り。

 

メイン

・レナ:Lv94

・ミリン:Lv70

ジャンヌダルク:Lv40

サブ

・カルメリーナ:Lv40

・セワスチアン:Lv50

 

召喚石

メイン

・グリームニル:Lv35

サブ

・ティアマト・マグナ:Lv100

ユグドラシル・マグナ:Lv100

サンダルフォン:Lv100

・フェニックス:Lv40

 

サラーサは自己強化して力任せに攻撃するタイプなので

ミリンの回避からのカウンター、

ジャンヌダルクのアビリティ「サルベイション」で

ミリンを強化して攻撃。

ミリン様様の攻撃陣です。

 

サラーサは自己強化ぐらいしかやってこないので

グリームニルのバリアで防ぎ、受けたダメージは

レナで回復していけば問題なし。

 

正直マグナソロで倒せるだけの力があれば負けないと思います。

 

それよりも虹星晶250個集めるのに時間がかかった。

 

おしまい