ソロ討伐成功!!~ティアマト・マグナ戦

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

2月に始めたグラブルもマイペースで進んでおります。

そしてついに3体目のマグナであるティアマト・マグナをソロ討伐

できましたのでその時の攻略方法を紹介します。

 

ティアマト・マグナ戦

敵の特徴

ティアマト・マグナ:風属性

・「トルネードディザスター」による全体攻撃

・「乱壊のテンペスト」で5回単体攻撃

 ⇒威力が高いためもっとも撃たせてはいけない攻撃

 

 

主人公

ジョブ:ビショップ

EXアビリティ:ミゼラブルミスト

・攻撃

・回復

予測ダメージ:11733

対風属性予測ダメージ:17207

メインメンバー

ゼタ:Lv60

・攻撃

・瞬間火力による大ダメージ

 

メーテラ:Lv60

・攻撃

・魅了やスロウによる敵の弱体化

ソシエ:Lv50

・ダメージカット

・カウンター

・奥義効果による追撃効果

サブメンバー

ベアトリクス:Lv50

・攻撃

ククル:Lv18

・おまけ

 

 

召喚石

メイン

・古今独歩の大拳豪:Lv100

サブ

・グリームニル:Lv40

サンダルフォン:Lv100

・ティアマト・マグナ:Lv100

・フェニックス:Lv40

サポート

・シヴァ:Lv40

 

攻略方法

 火属性キャラに回復能力を持つキャラがいないため

主人公は回復係になってもらいました。

 

ゼタは攻撃で、敵がブレイク状態でなくてもアビ1を使用して

ダメージを稼ぎます。

そして敵がブレイク中にはアビ1でブレイク延長を付与

アビ2、アビ3を同時に使用して一気に大ダメージを与えます。

 

メーテラはアビ2の魅了効果やスロウ効果を使って敵の動きや

特殊技の遅延を行います。

 

ソシエは、アビ1のカウンターで回避しつつ、反撃を

敵が特殊技を放つときはアビ2によるダメージカットでパーティを

支援します。また奥義で味方全体に追撃効果を付与し

追加ダメージで味方を支援します。

 

 

ベアトリクスは今回は出番がありませんでした。

ククルは育成中なのでおまけです。

 

召喚石の使い方はグリームニルは敵が特殊技を放った時の

バリア係として、シヴァはフルチェインを撃つときの攻撃力アップ

係として使用しました。

結果

10分ぐらいかかりましたが、それほど苦戦せず勝てることができました。

 

おしまい