安い、うまい、せまい。船橋の名店「吉光船橋北口店」

f:id:kirakira_rin:20170722200044j:plain

JR総武線船橋駅北口より、徒歩3分くらいのところにある立ち食い寿司

「吉光船橋北口店」。

第一印象はせまい。 店の中はカウンターのみで、5,6人が入るともう満員です。

 

そしてこのお店では、おしぼりは出てきません。

目の前にある蛇口があります。

これで手を洗って寿司を食べるのです。

潔癖症の人や初めてくる人は戸惑うシステムです。

コストをネタに集中させ、まさに味で勝負している印象を受けたお店です。

 

僕はお酒を飲まないので分かりませんが、お茶かビールは選べます。

隣の人がビールを選んでいたので、少なくてもビールはあります。

食べログで調べたところ日本酒もあるみたいです。

お茶は熱々のお茶が出てきました。

 

頼んだ品物は、おまかせで値段は1550円。

寿司は手で食べるスタイルです。お箸があるのかどうかは分かりません。

出てきた品物がこれです。

 

f:id:kirakira_rin:20170722195849j:plain

 

生しらすの軍艦巻き、はみ出ちゃってます。規格に収まらなかったらしい。

シャリは少し小ぶりな感じですが、掴みやすいため食べやすかったです。

マグロが肉厚にもかかわらず、口の中に入れるとあっという間に

無くなってしまう不思議。

 

この値段でこのネタのレベル。正直驚きました。

うまい、うますぎる!

 

職人さん、いい仕事しすぎです。

 

今回は頼まなかったが、おまかせには特上があります。

これ以上レベルが高くなるのかと思うと末恐ろしいお店です。

 

また、おすすめ以外のも自由にネタを選ぶこともできます。

 

隠れた名店ですので、寿司が好きな人はぜひ一度訪ねてみてください。