ブログを書いていて思うこと

f:id:kirakira_rin:20170715082859p:plain

タイトルにも書いてある通りですが

 

毎日書くのは思っている以上に難しい・・・です。

 

実際に現在毎日更新できていない現状です。

 

継続することの難しさを改めて知ったという感じです。

 

同じことを思っているブロガーさんは結構多いはず。

 

言い訳はたくさんあるけれど、今までよりもブログにとれる時間が

少なくなったのが大きいです。

 

業務の内容が変わったのでそれに関する勉強や、資格の勉強とかで

結構取られます。

あと、ネタが枯渇気味っていうのもあります。

 

対策として

1・書くスピードを上げる

2・今勉強していることなどをネタにする

 

で行こうかと思っています。

1は、目標として1000文字/30分

2は、現在はLPICの資格取得の勉強を始めたばかりなので、そいつもネタに

しようと企んでおります。

 

自分はこの作戦でしばらくやっていこうと思うので、とりあえず

第一目標の100記事までやり抜くぞ!

 

 

おしまい。