PC買い換えたらOfficeが使えなかったお話

f:id:kirakira_rin:20170903163625p:plain

先日、PCを買い換えました。

Office搭載の購入です。

 

で、いざOfficeのプロダクトキーを入力してOfficeを取得しようとすると

 

 

「このプロダクト キーは有効ですが、別の Microsoft アカウント

******と引き換えられました」

 

 

・・・

 

なんと、新規購入して、新規にアカウント作成したのにかかわらず

謎のアカウントが先にこのプロダクトキーを有効化しているらしい

というメッセージに阻まれ先に進めない。

 

 

アカウント作成したの、今回が初めてだしPCもOfficeも

新規購入だしさっぱり分からない。

 

 

結局、サポートセンターに事情を説明したところ

どうやらプロダクトキーの印刷ミスで使えないキーが

印刷されていたとのこと。

 

無事、解決できましたと。

 

Officeを取得するときにトラブルがあったら

こんなこともあるんだなと思っていただければ幸いです。

 

おしまい