宇宙食と同じ製法で作られた、たこ焼きとイチゴショートケーキがなかなかうまい。

こんにちは、雑記ラビリンスです。

 

前々から気になっていた食材があります。

 

それは・・・宇宙食

 

なので実際試食してみました。

 

たこ焼き

f:id:kirakira_rin:20170825172702j:plain

 

ちなみにこの商品、宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造されたもので

実際に宇宙飛行士に提供されているものではありません。

 

実際に開けてみると

f:id:kirakira_rin:20170825173006j:plain

これが計4個入っていました。

見た目は地球で売られているたこ焼きそのまんまです。

もちろん、熱々ではなく常温で持ってみると見た目以上に

軽いです。

 

いざ試食。

ガリガリ・・・

思っている以上に固いです。

 

外はサク、中はふわ。

という感じではなく、中はしっかりと詰まっており、

キャベツや紅ショウガの味も効いています。

 

f:id:kirakira_rin:20170825173058j:plain

タコもしっかりと入っております。

 

味はたこ焼きそのもの。

 

ただ、すごく喉が渇く。

たこ焼きから水分を抜いた感じなので、全部持っていかれます。

しかもスナック菓子のようにサクサクでなく、中身がしっかりと

詰まっているのがよりきつい。

 

ストロベリーショートケーキ

続いて試食したのが食後のデザートとして

ストロベリーショートケーキです。

 

 

f:id:kirakira_rin:20170825075731j:plain

 

 おもむろに封を開けると

三角形ではなく、四角形のショートケーキが出てまいりました。

 

また甘い香りが漂ってきて、なかなか期待感がでてまいりました。

f:id:kirakira_rin:20170825075858j:plain

 

上から見るとこんな感じです。

 

f:id:kirakira_rin:20170825080035j:plain

 

地球で売っているショートケーキのように、しっかりと

ケーキフィルムが巻かれています。

 

イチゴがケーキの上に乗っているというよりもペースト状にした

イチゴがケーキの上に塗ってあるって感じです。

 

よく観察すると、ペースト状のイチゴには、しっかりと種がありました。

 

フィルムを外したストロベリーショートケーキです。

f:id:kirakira_rin:20170825080352j:plain

地上で売っている製品と違い、生クリーム層の中に

イチゴがある気配がありません。

てっぺんに全部まとめてある感じです。

 

 

また見た目もしっとりとしているというより、パサパサした

見た目です。

 

 

f:id:kirakira_rin:20170825080946j:plain

手でパキッと音と共に見事、真っ二つになりました。

 

持った感覚は、水分が抜かれているため軽いです。

 

実際、食べてみると味の方は、ちゃんとしたケーキです。

生クリームの味もイチゴの味もちゃんと再現されています。

スポンジの味もあります。

 

 

常温で、ぬるいということとケーキのしっとりさをのぞいたら

ちゃんとしたショートケーキでした。

 

まとめ

たこ焼きもケーキも味はしっかりと再現されています。

フリーズドライ製法のため、パサパサしておりものすごく

のどが渇きます。

 

水分プリーズ・・・

 

おしまい。