知っている人も知らない人も、紫キュア限定でキャラソン紹介

 紫プリキュアについて

 紫色をイメージカラーにしたプリキュアはミルキーローズから始まり

現在はキュアマカロンが担当しています。

 

紫色はミステリアスなイメージを持つカラーだそうで、キュアムーンライト

キュアマカロン、正体が不明だったころのミルキーローズは、

それにあたるかと思います。

中には、ポンコツ化するキャラもいますが・・・

 曲の紹介

今回はイメージカラーが紫色のプリキュアのキャラソンを2曲紹介します。

 

一曲目はドキドキ!プリキュアに登場するキャラ

キュアソードのキャラソン「こころをこめて」

です。

 

作詞:六ツ見純代

作曲:山口朗彦

歌っている方はキュアソード役の宮本佳那子さんです。

 

 

こころをこめて

こころをこめて

  • provided courtesy of iTunes

 

アニメ40話で挿入歌として流れた曲でもあり、思い入れがある人も

多いと思います。

 

まこぴー、かなり成長しましたね。自分の国を滅ぼしたキングジコチューの

娘であるレジーナを信じようなんてなかなかできることじゃないです。

 

 

 包み込むような優しいメロディながらどこか切なそうな雰囲気と

歌声が印象的な曲です。

 


 

二曲目はキラキラ☆プリキュアアラモードに登場するキャラ

キュアマカロンのキャラソン「CAT MEETS SWEETS

です。

 

CAT MEETS SWEETS

CAT MEETS SWEETS

  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:Nostalgic Orchestra

作曲:サイトウヨシヒロ

歌っている方はキュアマカロン役の藤田咲さんです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、藤田咲さんは初音ミクの声を

当てている人でもあります。

 

 今までのプリキュアのキャラソンでこんな挑発的で色っぽさを

醸し出した曲はないのでは。

 

 

焦らして 惑わせて でも嫌いじゃないわ
どうせなら思う存分楽しませてみて

歌詞より引用

 

挑発的で大人っぽい歌詞ですね。キュアマカロンは初登場から

敵を挑発する珍しいプリキュアです。メロディは気まぐれなゆかりを

表現しているのか複雑な感じの曲です。

 

以上、2曲紹介させていただきました。

黄色キュアの曲紹介に続いての記事になりましたが

気になる曲は見つかりましたでしょうか?

 

現在はプリキュアのイメージカラーで分類して紹介していますが

キャラソン以外にもいい曲は多いので時々紹介していきたいと思います。