プリキュアクイズに挑戦してみた

こんな記事を見つけたので挑戦してみた。

 

prehyou2015.hatenablog.com

まず最初に始めたことはプリキュア52人全員をリストアップ

することから。

キュアブラックから始まりキュアパルフェまで。

もちろん、キュアエコーとキュアモフルンも忘れずに。

 

そしてその結果・・・

 

 

52問中、46問正解。

正解率88.5%

でした。

 

ちなみにおまけは諦めました。

 

シルエットになると特徴的なキャラクターはすぐにわかるけど

シルエットが似てたりすると分からなくなる。

最後は消去法で攻めました。

 

でもこのクイズ結構難易度高いのでは。

前提条件としてプリキュア全員そらで言えてからの勝負だし。

 

分からなかったのは、キュアフォーチューン、キュアホワイト

キュアリズムキュアアクアキュアビートキュアソード

 

キュアマジカルのように頭がコウモリをモチーフとしていたり

キュアハッピーのような特徴的な髪形とかは分かりやすいのですが

キュアフォーチュンとかあまり特徴が見当たらないのは難しかった。

キュアホワイトはすいません。記憶が薄れていました。

 

やっぱり自分の中で印象の強いキャラクターは

条件反射的にわかりますね。

 

あとこういうクイズはシリーズものだからできる企画ですね。

 

まぁ、挑戦しようとする人じたい少数派だと思いますが。

ほとんど分からないのが普通でしょ。

 

おしまい