千葉街道(国道14号線)沿いある洋食屋さん「牛すじカレーとスープの店 オリーブ」

場所

千葉街道の市川方面に向かうところの道沿いにあるお店です。

 

場所は京成中山から歩いて3分ぐらいのところで

京成中山駅で降りて千葉街道方面に進み

千葉街道にぶつかったら右折して眼鏡市場が見えるところの

少し手前にあるお店です。

感想

店内はおしゃれなミュージックがかかっていて、ところどころに

カラフルな壁紙がありかわいい感じのお店です。

 

そういう訳でオリーブセット(864円)の普通を注文しました。

 

f:id:kirakira_rin:20170806153814j:plain

 

カレー

辛さは全くなく、牛すじが柔らかくコクがあっておいしい。

 

サラダ

f:id:kirakira_rin:20170806153958j:plain

サラダもさっぱりとしたドレッシングがかかっており、

しかも結構たっぷりありました。

 

ロールキャベツ

f:id:kirakira_rin:20170806154124j:plain

キャベツが柔らかく、でもぐにゃっとしているわけでもなく

肉もスープの味がしみ込んでいて美味しかったです。

 

アクセント

f:id:kirakira_rin:20170806154428j:plain

テーブル席に置いてありました置物です。

 

まとめ

千葉街道沿いにある隠れ家的な洋食屋さんです。

中は落ち着いた感じでリラックスできる環境で

ファーストフードのお店とは対照的な感じです。

また機会があったら通ってみようかなと思っています。

 

ごちそうさまでした。