知っている方も知らない方もプリキュアの黄キュア限定のキャラソン紹介

 黄色プリキュアについて

黄色をモチーフとしたプリキュアは、2017年現在登場している

キュアカスタードまで含め10人おり、イメージカラーがピンクの次に多い

プリキュアです。

その性格はマイペースで少し幼い感じがありながらも、

夢に向かってまっすぐ進むキャラが多いと感じております。

 曲の紹介

今回はイメージカラーが黄色のプリキュアのキャラソンを2曲紹介します。

 

一曲目はGO!プリンセスプリキュアに登場するキャラ

キュアトゥインクルのキャラソン「ハイエンド・スター」

です。

 

作詞:只野菜摘

作曲:間瀬広司

歌っている方はキュアトゥインクル役の山村響さんです。

ハイエンド・スター

ハイエンド・スター

 

キュアトゥインクルこと天ノ川きららの夢は実の母、ステラのような

トップモデルになることで、そのための努力は怠らない

まっすぐな子です。

 

努力は夢への愛の証

自慢なんてはしたないわ

オーラこそ本物よ

歌詞より引用

 

この歌詞が彼女のすべてを物語っていると思います。

曲調もキラキラとして前向きでまっすぐさを感じさせる曲だと思います。

 


 

二曲目はドキドキ!プリキュアに登場するキャラ

キュアロゼッタのキャラソン「CLOVER~オトメの祈り~」

です。

 

作詞:青木久美子

作曲:小杉保夫

歌っている方はキュアロゼッタ役の渕上舞さんです。

CLOVER ~オトメの祈り~

CLOVER ~オトメの祈り~

 

70年代、80年代を彷彿させるようなレトロな曲調の曲です。

歌い方も何となくほんわかとした感じがして可愛いところを感じさせる

一方、下の歌詞にあるように一本芯が通っている

ありすらしさを感じさせる曲です。

 

あなたをずっと守りたい

ただそれだけが理由なんですの オトメの祈りは最強!

歌詞より引用

 

実際キュアロゼッタこと四葉ありすは友のためなら

四葉財閥の経済力や政治力の行使はもちろんのこと

戦闘機を操縦して大気圏突破までやってのける

超人的なスペックを持つ子です。

 

以上、2曲紹介させていただきました。

青キュアの曲紹介に続いての記事になりましたが

気になる曲は見つかりましたでしょうか?

 

キャラソンもそうですがキャラソン以外にもいい曲は

プリキュアにはたくさんありますので、

時々紹介していきたいと思っています。