知っている方も、知らない方も、プリキュアの青キュア限定で2曲紹介

何曲あるの?

プリキュアシリーズは2017年時点で14年目ということもあり

提供された楽曲は膨大な数になります。正直何曲あるか分かりません。

 

ざっくり見積もってOP14曲、ED28曲、キャラソン100曲としても

142曲あります。他にも挿入歌(HEART GOES ON)や

映画に使用された曲(永遠のともだち)とか入れたら200曲ぐらい

あるのではないでしょうか。さらに「三人の絆」のようにBGMもカウントすると

300曲以上はあるのではないかと思います。

曲の紹介

その中で今回はイメージカラーが青のプリキュアのキャラソンを2曲紹介します。

 

一曲目はスマイルプリキュアのキャラソンの

「あなたの鏡」です。

作詞:実ノ里

作曲:岡部啓一(MONACA)

歌っている方はキュアビューティー役の西村ちなみさんです。

 

この曲はスマイルプリキュアの43話のBGMで流れた曲です。

キュアビューティである青木れいかが、自分の進む道に苦悩し

れいかなりの答えを出した回です。また因縁のライバルである

ジョーカーとの一騎打ちがあり、クールで熱いバトルが見られる

回であります。

 

この「あなたの鏡」はジョーカーとの一騎打ちの時に流れるBGM

なのですが伸びのあるメロディが西村ちなみさんの

透明感のある歌声にとても似合っている曲です。

 

続いて紹介する曲は「BEAT LOVE」です。

作詞:Funta3

作曲:Funta7

歌っている方はキュアビート役の豊口めぐみさんです。

 

BEAT LOVE

BEAT LOVE

 スイートプリキュアに出てくる黒川エレンことキュアビートですが、

初めは敵キャラであるセイレーンとして出てきましたが、

プリキュア達と関わっていくうちに改心してプリキュアになりました。

 

曲の印象は、リズミカルでまたとっても可愛いらしい曲です。

歌詞もエレンの気持ちが伝わってくる歌詞です。

 

以上、2曲紹介しました。

プリキュアの楽曲はたくさんの曲があります。そして曲も

元気な曲、かっこいい曲、しっとりとした曲、などなどバラエティに

富んでおります。この記事をきっかけに、あなたの琴線に触れる曲に

出会えうことが出来たら、記事を書いた甲斐があります。