駆け出しブロガーにとって希望が出る記事の紹介

 

f:id:kirakira_rin:20170711080027j:plain

www.ikedahayato.com

f:id:kirakira_rin:20170710214120p:plain

 月450万、単純に凄すぎます。

駆け出しブロガーからすれば夢のまた夢です。

 

上のグラフは、リンク先のブログからの引用ですが、その中で

僕が注目したのは2012年3月~2014年6月までです。

 

 

ブログ界で、知らない人はいないであろう超有名人の彼でも

最初から超人的に稼いでいたわけではないんですね。

 

むしろ2年以上の冬の時代を乗り越えてきたから今がある

のではないかと思います。

 

よって僕も2,3年継続して記事を書き続けていけば

収益を出せるという根拠のない自身が出てきました。

 

www.infact1.co.jp

 上の記事によるとブログを途中でやめてしまう人は9割にも上るそうです。

その理由は習慣化する前に辞めてしまうからとのこと。

 

そして習慣化されるとストックされる記事も増えてきます。

そうすると当然、検索対象となる記事も増えるため

ブログを見てもらえる確率も上がるとのことです。

 

つまり、継続できた1割の人たちだけにチャンスがあるということ。

確率10%。ソシャゲのガチャのレアや

宝くじで一等(1000万分の一)当てるよりも確率は高い。

 

そう考えると、かなり高い確率なのではないか。

一緒に並べていいかは別として・・・。

 

最初の終着点である100記事投稿と

目下の目標である30記事投稿を目指して記事を書いていきます。