祝!20投稿達成

ブログを始めてから20投稿目。これまでの経過をまとめます。

結果

合計アクセス:88

コメント数:0

スター数:5

読者数:2

総ブックマーク数:

最大文字数:1784

最小文字数:194

平均文字数:約577

 

最大文字数で前回目標だった1000文字越えが達成できた。

文章を書きなれていない自分にとって1000文字越えは結構大変だった。

それでも前回より平均文字数が250増加したことから、

少し書きなれてきたのだと思います。

kirakira-rin.hatenablog.com

前回から変更したこと

記事のタイトル名を

「寿司ネタ:トロ編」→「下僕である人間にとって高級でも、ぬこ様は見向きもしない寿司ネタ」に変更した。

ブログ名をキラキラリンのブログ→社畜 or ニート

に変更した。

新たな出来事

初めてGoogleからの検索流入が発生しました。

それがこの記事です。

kirakira-rin.hatenablog.com

あと社畜 or ニートと検索するとトップになった。キラキラリンのブログ時代では1ページ目には来ていたが同じ名前のブログにトップを譲っていたため、

名前の変更に効果はあるもようです。名前も100記事投稿したくらいに変えようかと思っています。

f:id:kirakira_rin:20170705065715j:plain

30投稿に向けて

1000文字以上の投稿を2つ以上にする。

最低500文字以上にする。

真似したいブロガーを見つける。

 

この調子で次の30投稿、そして一つの目標である100投稿に向かっていきます。